FC2ブログ

ブーツのエコ保存編【心に効く、丁寧に暮らしを楽しむ方法】9/26

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

忙しいときこそ、暮らしを丁寧に楽しみませんか?

“丁寧な暮らしは、心を豊かでハッピーにする”
という信念により厳選した、オススメのインテリア雑貨をご紹介します。

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

こんにちは。くらしのたのしみ高橋麗奈です。

本日より【大人のためのインテリアZAKKAの楽しみ方】から、
【心に効く、丁寧に暮らしを楽しむ方法】にメルマガタイトルを改め、
内容もリニューアルしたメールマガジンをお届けいたします。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



さて、リニューアル第一号のテーマは・・・
 

□□
□■ 靴・ブーツのエコ保存   2007.9.26号
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

┏━ 今回のテーマ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

 靴・ブーツの保存 + オシャレを妥協しない + エコ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ブーツの臭い、これからの季節の悩みですよね。

1日仕事を終えて帰ってきただんなさまや彼の靴。
・・・・・あまり近寄りたくないものナンバー1かもしれません。


でもそれよりも気になるのは、自分のブーツ!
一日中脚全体を締め付けているブーツの蒸れ方といったら・・・。
(認めざるを得ませんね・・・)


そんなくたびれた靴やブーツたち。
リセットしたい、できることなら、次の朝までに爽やかに回復させたい!
そう思ったとき、みなさまはどうしていらっしゃいますか?



まず、真っ先に走るのがドラッグストアでしょうか。

シリカゲル入りの消臭靴グッズが並んでいますね。
靴の中に入れると消臭&湿気を取ってくれるという、あのグッズです。
これらは天日に干すと再生出来たりするので便利そう。(確かに便利!)


でも、あまり見た目が優雅ではないですよね。

靴の中からこのシリカゲル消臭グッズを取り出すたびに、
ちょっとだけテンションが下がってしまいます。
あまり「暮らしを丁寧に楽しむ」という感じではないようです。




そして、よし!と通販雑誌(ネット)をチェック。

こちらでは布カバーなどのデザイン性を考えた消臭靴グッズがそろっています。

でも良く見ると・・・
子どもっぽいデザインの布地だったり、キャラクターやぬいぐるみつきだったり、
大人の私たちには、ちょっと似合わないデザインのようです。



         ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼


と、そんな時に見つけたのが、 


■ ECOMONOシュー(ブーツ)キーパー ■ です。




やっと、やっと、気に入った消臭シューキーパーに巡りあえました!


こちらは、大人の男性にぴったりのシックなグレーチェックのデザイン、
そして、大人の女性に気に入っていただける、
エレガントオリエンタル柄のデザインなど、



【まったく、オシャレを妥協していないデザイン】



なのが一番の魅力です。



■男性にもオススメの靴用⇒ http://kurashi-happy.com/?pid=5161295


■女性のブーツ用は、ワインレッドとオレンジの2種類。

⇒(ワインレッド)http://kurashi-happy.com/?pid=5181933
⇒(オレンジ)http://kurashi-happy.com/?pid=5182128



         ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼


さらに、このECOMONOシューキーパーは、その名のとおり、



【エコに貢献している】



グッズなのです。




「丁寧な暮らし」ということを考えた時に、エコの要素は外せませんよね。

わたしに、家族にやさしく、地球に、社会にやさしい。
そんな雑貨は、暮らしだけでなく心も豊かにしてくれそうです。





□□
□■ つまり、ここがエコ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1.不要になった砂をリサイクルした、画期的なエコ成分!
(成分のゼオライトは、世界初!鋳物の廃砂をリサイクルした消臭成分です。)
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2.使用後もゴミになりません!
(使用後、成分のゼオライトは土壌改良剤として植物の成長を助けます)




(ちょっとウンチクを・・・)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ このシューキーパーECOMONOの主な消臭成分は、
・ 経済産業省の産学官共同研究により開発された、
・  世界初!!鋳物の廃砂をリサイクルした、ゼオライトという成分です。
・  ゼオライトには、生活悪臭の原因となるアンモニア、
・  シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどを
・  閉じ込める消臭機能や、
・  余分な水分を吸着し、湿度を一定に保つ調湿機能、
・  そして防虫機能があります。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




   【今回のテーマのまとめ】
■■――――――――――――――――――――――――――――■■

  靴・ブーツの保存 + オシャレを妥協しない + エコ

       ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼

     ECOMONOシューキーパー&ブーツキーパー
■■――――――――――――――――――――――――――――■■



結局、エコ(環境に優しい)とエゴ(オシャレでいたい)の2つの要素を
持ち合わせた商品が、これからのニーズにあったものなのでしょうね。




さて、いろいろと説明させていただいたのですが、

実は正直に申し上げると、
ECOMONOとは、展示会での完全なる一目ぼれから始まりました。



メーカーさんの、世界初のリサイクル素材の開発に取り組んでいる姿勢、
売上げの一部をベトナムのストリートチルドレンの自立支援をしている
「子どもの家」に寄付しているという方針にぐっときて、

さらに、商品のクオリティの高さとデザインの良さにぐぐっと来てしまいました。
(そして、1分くらいで仕入れを心に決めたのです。)


みなさまも、ぜひ実際にご覧になって、ぐぐっと来てくださいね。



………今日の丁寧な暮らし♪…………………………………………………

今日は、枯れてしまった植物の鉢植えに、新しい植物を植え替えました♪
(といっても、お花屋さんにすべてやっていただいたのですが・・・。)

計4鉢。

わたしのような土いじりの苦手な人でも
お花屋さんのおかげで、鉢植えを何代もリサイクルできて助かります。
(その前に、枯らさないようにしなきゃ・・・)

………………………………………………………………………………♪…


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


もともと、「くらしのたのしみ」というネットショップは、
わたしがスタイリストとして、「これは!」と思ったものを集めたお店です。

その良さを伝えたい思いが、
ともすると、オタクチックになりがちですが^^;
これからもお付き合いいただけるとうれしいです。



だんだんと早朝寒さを感じるようになりましたね。
どうぞ寝冷えにお気をつけてくださいませ。



*…………………………………………………………………………*
【心に効く、丁寧に暮らしを楽しむ方法】
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000220995.html

*大人のためのインテリア雑貨ショップ*
くらしのたのしみ責任者 高橋麗奈
http://www.kurashi-happy.com
info@kurashi-happy.com
*…………………………………………………………………………*

マンネリ化したテーブルには、お皿パックマン?!【くらしのたのしみ】

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

上質な“大人の暮らし”を丁寧に楽しみませんか?
アーユルヴェーダスタイルの大人のインテリア雑貨ショップ
「くらしのたのしみ」の雑貨スタイリストがお届けする、
大人のインテリア雑貨情報です。

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

こんにちは。くらしのたのしみ高橋麗奈です。

さきほど玄関の飾りスペースに、ちょっとハロウィンを意識した
カボチャや実物の雑貨を飾ってきました。
暑い暑いと思っていても、すでにインテリアもファッションも秋の装いですものね。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ところで今日は素朴な疑問を・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

当ショップくらしのたのしみでは、意外と(?)男性のお客さまが多いのです!
はじめは、奥様がだんなさまのお名前でご注文されているのかと思っていたのですが、
どうやらほとんどの方が、男性ご本人さま自ら注文されているよう。

(このメールマガジンの読者さまで男性の方もいらっしゃるのでは?)


そういえばいつもお世話になっている仕入先の雑貨輸入業者の担当者は男性の方。
(というより、その業者さんでは男性しか見たことがありません)
アンティーク風石像のうさぎの置物を、「これかわいいですよね♪」と勧めてくださいました。

身近なところでは、うちのだんなさまも雑貨大好き。(とくにかわいらしい動物雑貨)
雑貨ショップに入ると、一緒に長居できるので助かります^^

うちの従兄弟も義理の弟も、(自分では持っていないけれど)小さくてかわいいぬいぐるみやキャラクターグッズみると、ぴくっと反応。
(わたしはその瞬間を見過ごしませんでしたよ!)


イケアで見かけた男性は、カラフルなキッチン雑貨を前に
「ねぇねぇ、これかわいくない?かわいくない?」と、通り過ぎようとする彼女に一生懸命話しかけていました。


みなさんの周りではいかがですか?
雑貨好きの男性の方、いらっしゃいますか?
最近、雑貨好きの男性の方が多いと感じるのはわたしだけでしょうか??

この話題でわたしと盛り上がってくださる方は、こちらまで(info@kurashi-happy.com)ご連絡お待ちしております(^−^)



さて、前置きが長くなってしまいましたが、
またまた楽しい新商品を入荷いたしましたのでお知らせいたします♪
本日もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。




▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
くらしのたのしみからのお知らせ   INFORMATION 2007 09 20
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

………………………………………………………………………new♪…

  マンネリ化してしまったテーブルに、
          お皿パックマンはいかがですか?

…new♪………………………………………………………………………



いつものテーブル。
そこに並ぶごはんがおいしいのも、いつものこと^^

でも、「さあお食事!」となっても、テーブルに座っていつものようにご飯をいただくだけ。

もうちょっとテーブルに新鮮さが欲しいのだけど・・・、なんて感じること、ありませんか?


そんなときは、みなさんはどうしていらっしゃるのでしょう?



まずはテーブルクロスを変えて、季節の雰囲気を出してみる。
わたしも季節ごとにテーブルクロスやランチョンマット、テーブルランナーなどを変えるようにしています。


春は麻のリネン。
テーブルに飾るお花が彩りを添えてくれるので、色はナチュラルでOK。

夏は引き続き麻のリネンや、
白のレース素材のコットンリネンを。
もうそれだけで爽やかな空気を運んでくれるようです。


秋は、ちょっと厚手のリネンに
シックなデザインのテーブルランナーを重ねてみます。
下のリネンはシンプルに、そして重ねるテーブルランナーはできるだけゴージャスなデザインを合わせると素敵です。


そして冬は、同じく厚手のリネンに
雪の結晶のような毛糸レースのテーブルマットを重ねます。
テーブルがうるさくならないように、どちらかというと小さめサイズを選んで真ん中だけにさりげなく置くとスマート。
フェルト素材のカラフルランチョンマットだけでも、温かい冬のイメージですね。



と、テーブルクロスを変えてみても・・・


実際、意外と・・・・・


・・・・・周りは気づいてくれないのですよね。><



結構自己満足で終っていたりします。




・・・と、そんなとき見つけたのが、通称、 


      ◆◆◆お皿パックマン!!◆◆◆
     



テーブルクロスを変えても、お花を変えても気づかなかった家族でさえ、


「なにこれ?」


絶対に聞きます。


うちのだんなさんも、お約束のように言いました。

「なあに?これは???」


見てわかるのに聞いてしまいます。
だって、あまりにも変てこでかわいらしいのですから!




「お皿パックマン」はフランスから届いた可愛らしい花瓶。
しかも、お皿にパクっと噛ませるタイプの小さな花瓶です。


たった小さなお花一輪しか飾れない小さな花瓶ですが、
存在感はバツグン!
そして、会話の盛り上がり度もバツグンです。


透明ガラス製なので、どんなお皿にも合います。

エレガントな洋食器にも
北欧のシンプルなプレートにも。
オリエンタルで派手な食器にも。

お正月の和食器にだって、松の葉など飾ればそれだけでジャパニーズモダンなお正月テーブルになります。
あ、そういえば、クリスマスの時期にもヒイラギやサンキライ、ポインセチアの小さな一輪などを飾ると楽しそうですね!



でもおすすめは、やっぱり普段使いです。

なんでもないプレートが、この子がパクッとしているだけで
妙にテーブルに愛情があふれる感じなのです。

(だって、本当に何気ない姿がかわいらしいのですよ。
とはいえ、テイストは上品でシックです。)



みなさんも、この変てこで愛すべき「お皿パックマン」、
ぜひのぞいてみてくださいね。(^−^)
       
      
         ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■ 
■■■   お皿パックマン⇒ http://kurashi-happy.com/?pid=5082423
■■■        
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




今日のお知らせはここまでです。
本日も最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。


実は、秋物雑貨が続々と入荷してきています♪
これから商品をupしていく予定ですので(いつもマイペースですみません!)
またメルマガにてお知らせいたしますね。


いつもメールマガジンをお読みくださり、どうもありがとうございます。
季節の変わり目ですので、お体ご自愛くださいませ。



*…………………………………………………………………………*
【大人のためのインテリアZAKKAの楽しみ方】
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000220995.html

*大人のためのインテリア雑貨ネットショップ*
くらしのたのしみ責任者 高橋麗奈
http://www.kurashi-happy.com
info@kurashi-happy.com
*…………………………………………………………………………*

秋の夜。おいしいチャイの作り方【くらしのたのしみ】

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

上質な“大人の暮らし”を丁寧に楽しみませんか?
アーユルヴェーダスタイルの大人のインテリア雑貨ショップ
「くらしのたのしみ」の雑貨スタイリストがお届けする、
大人のインテリア雑貨情報です。

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・


こんにちは。くらしのたのしみの高橋麗奈です。

ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。
今年の夏の暑さをなんとかやり過ごしながら、いつも考えていたのは“ハチドリの本”のこと。
『私にできること〜地球の冷やしかた』というハチドリが主人公の絵本です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ 南アフリカのとある森。
・ その森が火事となり、動物たちは逃げ惑います。
・ ところがハチドリだけは、燃え盛る森に水の一滴をポトリと落としながら行ったり来たり。
・ その様子を笑ってみている動物たちに、ハチドリはこう答えます。
・ 「わたしはわたしにできることをしているだけ」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


みなさまもそうだったかと思いますが、
今年の夏の暑さは、本当に生命の危機感(!)と地球の危機感を痛切に感じました。
(驚くべきことに、10日間の旅行から帰ってきたらなんと!
リビングの長いキャンドルがぐにゃりと曲がっていました!)

わたしも、もっともっと「ポトリ」を地球に落として、
ハチドリのように“わたしにできること”で地球の火事を消すお手伝いをしたいな・・・
そう心に誓った夏でした。


ハチドリの本は「ハチドリ計画」さんのHPでお求めいただけます。
  ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼
http://www.hachidori.jp/index.html


それでは、本日もおつきあいの程よろしくお願いいたします☆



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
くらしのたのしみからのお知らせ   INFORMATION 2007 09 12
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 NEWS 1. チャイのおいしい作り方のご紹介♪

 NEWS 2. メンズバブーシュ・大人色新登場!

 NEWS 3. eコレクト(佐川代引)がご利用できるようになりました!



………Chai Tea♪…………………………………………………………

 NEWS 1.チャイのおいしい作り方のご紹介♪


チャイはカフェなどで飲むことはあるけれど、お家では作ったことがない
という方も多いのではないでしょうか?

カフェのチャイは、かなり甘味が残るものも多いですよね?
わたしも、やっぱり自分で作るチャイが一番おいしいな♪ なんて思ってしまうんですよね。(うぬぼれですみません・・・)



基本的なチャイの作り方は以下の通り。(2人分)

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

1.お鍋(ミルクパン)に紅茶の茶葉(アッサムが適当)ティースプーン2杯くらいと
  茶葉が隠れるくらいの少量のお水、そして市販のチャイスパイスを火にかけて煮出します。

2. 茶葉の色が出てきたら、ミルクを300ccくらい(カップ2人分)注ぎまず。

3.ミルクが煮立ったら(吹きこぼれないうちに)火をとめて、好みでお砂糖を入れます。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【市販のチャイスパイス】
ちなみに、わたしはレピシエの「MIX SPICE INDIAN CHAI」を使っていますが、
今調べたところ、レピシエは社名が「ルピシア」に変更になり、商品名も変更しているようです。

 ご参考まで・・・ルピシアのチャイスパイスの通販HPはこちらです。
  ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼
 http://www.lupicia.com/variations/teabag/list.php?subcatcd=s6

 ご参考まで・・・ルピシアの全国店舗情報はこちらです。
  ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼
 http://www.lupicia.co.jp/shop/index.php



でも実は。。。もっと簡単な作り方があるんです♪

(はじめからそちらを説明してもよかったのですが、これからご紹介するのは
チャイ好きにとっては、ちょこっと手抜きの方法なので・・・)




そこで・・・
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃   。・*。 チャイポット・モロッコの出番です♪ *。・*
┃       
┃        http://kurashi-happy.com/?pid=5002669
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




こんなに見事に素敵なチャイポット!
しかもこのチャイポットを使った、簡単なチャイの作り方があるのです。
それをこれからご紹介します♪


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

1.ミルク400cc(2人分)を沸かします。
  (好みでお湯を足して薄めてもOK)

2.チャイポットにチャイティーバッグを入れます。

3・チャイポットに沸騰したミルクを注ぎます。出来上がり♪


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

【チャイティーバッグ】
こちらはいろいろなメーカーがあるようですが、「スタッセン」というところのものが有名で、
輸入食品を扱うスーパーなどで購入することが出来ます。
はじめから茶葉にジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブ、ナツメグ、ペッパーの6種のスパイスがブレンドされているので、とっても簡単です♪



このチャイポット、
これはもう一目ぼれ必須です☆

もしかしたら、インテリアの飾り用として使った方がいいのでは??
と思ってしまうほど、すばらしく素敵な存在感!

注ぎ口のグルグルと螺旋を描いたデザイン、かわいらしくぽってりとしたボディ
なにより、全体にほどこされた繊細な装飾は、見ているだけでうっとりします。

もちろんチャイだけではなく、
紅茶を入れるときにもハーブティに入れるときにも使えるので、意外と便利ですよ。


   そんな素敵なチャイポットはこちらです
     ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼
   http://kurashi-happy.com/?pid=5002669




秋の夜長、
たまにはチャイを入れて、愛する人と一緒にのんびりと過ごしてみてはいかがですか?

暮らしを豊かにする、
というのは、こういう時間を過ごすことなのかもしれない
・・・なんて、思ってしまう今日この頃なのでした。



   モロッコグラスは、チャイポットとおそろい
     ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼
   http://kurashi-happy.com/?pid=5002725




…new♪…………………………………………………………………………………

NEWS2. 男性用バブーシュの大人色登場♪


人気の男性用バブーシュに大人色ダークブラウンが新登場!
こちらは大人の男性へのプレゼントにもぜひオススメです。

先日雑誌『FraU』にて、あるスタイリストさんが「送別会のお礼に取引先の社長夫妻」へのギフトに
と、ダークな色のバブーシュを紹介していらっしゃいました。



「とてもおしゃれなご夫婦でこだわりをお持ちなので消耗品を、
と思ったことと、シンプルで上質なわりに値段が手頃な点が相手に負担をかけないと思って。
車の色やインテリアも参考に、好みを押し付けない黒と茶をセレクト。」

とのこと。

納得、です。


   新登場!大人色のメンズバブーシュはこちらです
     ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼
   http://kurashi-happy.com/?pid=4983203


   定番のブラウンは不動の人気色です。
     ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ ▼
   http://kurashi-happy.com/?pid=4113658






NEWS 3.eコレクト(佐川代引)がご利用できるようになりました!


お待たせいたしました!
皆さまからのご要望にお応えして、やっとeコレクト(佐川急便代金引換便)がご利用できるようになりました。

他にもショップのご利用に関して、改善点やご意見などがございましたら、
ぜひご連絡くださいますようお願いいたします。
みなさまからのお声をお待ちしております♪


…………………………………………………………………………………new♪…


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
ホームページもリニューアルいたしましたので、遊びに来ていただけるとうれしいです。

それでは、季節の変わり目ですのでお体にお気をつけてくださいませ。
メールをお読みいただき、ありがとうございました。


*…………………………………………………………………………*
【大人のためのインテリアZAKKAの楽しみ方】
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000220995.html

*大人のためのインテリア雑貨ネットショップ*
くらしのたのしみ責任者 高橋麗奈
http://www.kurashi-happy.com
info@kurashi-happy.com
*…………………………………………………………………………*
検索
プロフィール

kurashinotanoshimi

「忙しくて、暮らしを楽しむことがおそろかになってしまっている」という方。
そんな時こそ、暮らしを丁寧に楽しみませんか?
くらしのたのしみがご提案する、
心を豊かに幸せにする暮らしの楽しみ方のメールマガジンです♪

Link
くらしのたのしみ Online Shop くらしのたのしみ Facebook 店長ブログ スタッフブログ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ