こんにちは。
くらしのたのしみ高橋麗奈です。

今日はとても冷えこんでおりますね。
シルクウールオーバーパンツのフルレングスに
リネンのパンツという、
真冬なのか夏なのかわからない格好をして
出かけましたが(笑)
シルクウールオーバーパンツのお蔭で
暖かくて快適です(^-^)
これからお花見の季節ですが、
お花見の時期って意外と寒い!!のですよね!
皆さまも防寒バッチリでお出かけいただければ
と思います☆

さて、今回は「見た目も大事に」という特集です(^-^)
特にスピリチュアルな方は心の美しさや身体の健やかさに
磨きをかけていらっしゃいますが、
でもやはり外見の美しさも大事、というお話です(^-^)☆

いつもメールマガジンをお読みいただき、
誠にありがとうございます♪
今回もお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします☆



…topics♪………………………………………………………………

1. ピカピカの私は「見ため」の印象から(^-^)☆

2. これで解決!!
  花粉対策&季節の変わり目特集が大好評です♪^^

3. 新商品入荷のご案内
  RESTFOLKダブルシルクソックスから、
  待望のショート丈!など新登場♪

4. 再入荷のご案内
  去年より大人氣のリネンブラウス、リネンハットが
  再入荷しております☆
  リネンブラウスホワイトはくらしのたのしみだけです(^-^)

………………………………………………………………topics♪…


これから新生活が始まりますね!
「新生活」という言葉が無縁な方も(私もです^^)
なぜか春は生まれ変わりたい氣持ちになりますね☆
ということで、これからワクワクの春!
氣持ちも新たに、ピカピカに輝く女性になりましょう♪
という特集です(^-^)
今回も私の今の氣持ちをダイレクトに反映しております(笑)
お付き合いいただければ幸いです^^


1. 「見た目」も重視しましょう!
=====================================

今回のメールマガジンの軸となるのは、
「見た目を重視しましょう」ということ(^-^)
心や精神のこと、身体のこと、
もちろんもちろん一番大切!なのですが、
今回のテーマに関しては「見た目」です(^-^)
精神や魂を磨いたり、健康管理に氣をつけたりは
皆さまよーくされていると思いますので(^-^)
今回は「見た目を見直しましょう」というお話にします^^

というのも、
人間の印象は初対面の10秒ほどで決まる、
と言われているからです。(驚)
確かに私たちもついつい人を見る時に、
外見の印象で大まかなイメージを作っていますよね。
ボロボロのジーンズにぼさぼさ髪の人と
スーツをパリッと着こなした人を見たときに、
両者全く同じ印象を持つ人はいないかと思います^^
さらに、見た目の印象で
この人とはお友だちになれそうかも、
あるいはこの人とは合わなそうかも、
なんて無意識に判断してしまいますよね。
そして、そんな風に
私たちも第一印象で判断されているのですよね!

私たちの外見は知らないうちに、
私はこんな人、というメッセージを発している。

そのことに氣づくと、
新しい職場や学校、新しい環境になる方は特に、
見た目の印象を大切にすると良いですよね☆

そういえば波動も同じ波長の物同志を引き付けますね。
波動の高いものを身に着けていれば、
波動の高いものを引き寄せますし、
波動の高いお友だちを引き付けるかもしれません(^-^)
と、話がそれましたが(笑)
やはり、見た目も大切、なのですよね☆



2.自分のボディ(肉体)を愛しむこと
=====================================

私は女子力の低いことを自覚しているので(笑)
「女性の魅力をupする」本を読むのが好きです^^
読むだけで楽しくて、
参考にすることは二の次になっていますが^^
時々「刺激」をもらう為に読んでいます(^-^)

細かいテクニックはさておき、
私がこれらの本から感じるメッセージは
自分を好きになること
自分のボディ(肉体)を愛しむこと
自分が女性であることを楽しむこと
です。

どんな人も自分の外見はこれ、
と空の上で決めて生まれてきたのですから
自分の外見を含めて愛し、楽しむ、ということは
生まれてきた使命の一つかもしれませんよね☆

でも、自分の外見、ボディを愛せないわ、という人は、
ボディーラブクリームを使うと良いかもしれません。
ボディーラブクリームで保湿マッサージをしながら、
自分の身体を慈しむ時間が必要なのかと思います☆
→ボディラブクリーム
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300065.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327
→自分をもっと愛したい方は
ハートスピリットオイルもオススメです☆
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300043.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327


私は美容研究家・神崎恵さんの本も
参考にさせていただいていますが、
「神崎恵のPrivate Beauty Book」に
ウーマンクリームも紹介されていました(^-^)
ご参考まで☆
→ウーマンクリーム
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300067.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327



3.パーソナルカラーを知る、そして忘れる
=====================================

パーソナルカラーをご存知でしょうか?
自分の肌や髪や瞳、唇の色や、骨格、体型や雰囲氣
を元に判断した「自分に似合う色」のことです。
好きな色ではなくて、「似合う色」。
よく春・夏・秋・冬のタイプで分けられたりしますね。
活用するかしないかは別として、
自分のパーソナルカラーを知ることもいいかもしれませんね!
もしかしたら、敬遠していたグリーンが本当はとても似合って、
グリーンを着ると、「今日はとてもキレイ!」と言われる♪
あるいは、グリーンを着たら面接に受かった!
なんていうことがあるかもしれません(^-^)

そして逆説的ですが(笑)
パーソナルカラーに固執していた方は、
パーソナルカラーのことはいったん忘れる、
というのもいいかもしれません^^
というのも私自身、昔自己診断をして「このタイプ」
と思っていたタイプがあり、
それを元に、いつも無意識的に
モノトーンやシャープな色だけを選んでいました(^-^)
本当は着たい色も「似合わないから」とやめていたり^^;

似合う色も素敵!
でも似合わないけれど、着ていてワクワクする色なら、
それも素敵!(^-^)
パーソナルカラーを知らない方は調べるのも楽しいですし、
知っている方はいったんそれを忘れるのもいいですね☆
なんでも「楽しくてワクワクする」方へ向くように生きていたいです☆^^


4.冷えとりファッションも楽しんで!!
====================================

冷えとりファッションというと、
「分厚い靴下の、あの山ガール的なファッション」
という印象が未だ強いですよね^^;
私も冷えとりファッションを心がけていますが、
やっぱり大人女子的なファッションも楽しみたい!
と心底思っています(^-^)
その為、くらしのたのしみ的冷えとりファッション
を年に4回くらい更新していますが、
それらは、ほぼ
冷えとりファッション、とわからないファッション^^
となっています(^-^)

冷えとりするのは女性にとってとても大切なこと。
でも、「いやだなぁ」という氣持ちでするのは、
効果が半減するばかりか、マイナスになるかもしれません。。。
やはり、何でも「氣」なのですよね。
やる「氣」でするものは素晴らしいパワーになりますし、
「氣」が進まないものはマイナスになってしまいますね。。。

今回の冷えとりファッション2017春は、
テレビで活躍するタレントさん担当スタイリストさんに
冷えとりスタイリングをお願いしました☆
スタイリストさんにお願いしたテーマは、
冷えとりファッションという概念は抜きにして、
見た目でおしゃれを楽しめるコーディネート!
(でも実はがっつり冷えとりファッション♪♪♪)
私の私物とスタイリストさんの私物でコーディネートしたので、
お洋服の取り扱いなどは現在ありませんが、
コーディネートなどご参考にしていただければ幸いです☆


ちなみに私はファッションを選ぶときに、
デザインよりなにより前に「素材」を確認して、
それが天然素材であるかどうかをチェックする、
という習性がありますが(笑)
それもほどほどにしよう、と思いました(^-^)

もちろん天然素材第一主義であることは変わらず^^
天然素材は肌触りも心地良さも波動も高く、
素晴らしいものだと思いますが、
これ、こういうのが本当に欲しかったの!!
というデザインと出会った時には、
もしそれが化繊素材だったとしても
その「これこれ!!」というトキメキとワクワクを選ぼう、
と決めました(^-^)
それに、だって、私、
インナーは全てシルクだもの!!(笑)
直接身に着けているインナーがシルクなら、
OKですものね(^-^)
→シルクインナーはこちらです^^
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/20010/88833/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

もしかしたら皆さまのなかでも、
絶対に冷えとりファッションじゃなくては!
と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
固執のエネルギーは負のベクトルのエネルギーなので、
ちょっと肩の力を抜いたくらいがいいかもしれません^^


→くらしのたのしみ×人氣スタイリスト
冷えとりファッション2017春はこちらです♪
http://www.kurashi-happy.com/hpgen/HPB/entries/37.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327


こちらの冷えとりファッションでもご紹介している、
ラッフィナートブラウスも新発売となりました♪
お色はホワイト、ブラック、ペールグリーン。
ペールグリーンは完売となり、ホワイト・ブラックも
在庫ある限りです!(メーカー在庫SOLD OUTです!)
氣に入られた方はお早めにご検討くださいませ♪
→ラッフィナートコットンブラウス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/311863.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327
新発売のアイテムは公式インスタグラム、facebookに
先にupしております☆
人氣アイテムは早めに売りきれになる場合もございますので、
ぜひ公式インスタグラムやfacebookをフォローいただき、
チェックいただければ幸いです☆
*公式インスタグラム @kurashinotanoshimi
*公式facebook
https://www.facebook.com/Kurashinotanoshimi



5.外見の輝きを増したい時は
====================================

外見の輝きを増したい時、
しかも手っ取り早く(笑)という時、
皆さまは何をされますか?(^-^)
私なら、ジュエリーの輝きを身に着ける、
そしてエロスを飲んだり、エロススプレーを使ったりします^^
(エロスについてはもう言わずもがな、ですね!笑)
→エロス飲用タイプ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300078.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327
→エロススプレータイプ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300079.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

古代から高貴な女性はジュエリーを身に着けていましたが、
それは装飾でもあり、お守りでもあり、
そしてパワーを増す為でもあったのだと思います。
特にダイヤモンドは強いパワーがあり、
身に着ける人のオーラを強める、とも言われていますね☆
ダイヤモンドではなくても、天然石ジュエリーを身に着けると、
全く何も身に着けていない時とは、明らかに印象が違いますよね!
天然石の輝きは自分の雰囲氣もキラキラと輝かせてくれます♪


→ビシュヌ2017年春コレクションが素敵です(^-^)♪
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21847/92586/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

→→Chandrikaジュエリー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21847/106515/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327


6.髪の毛と香りも見た目、です☆
====================================

人の第一印象は見た目もそうですが、
その人の発する香り、もそうですよね(^-^)
明らかに臭かったりすると、
やはり第一印象はいやなイメージになりますし^^
良い香りが漂っていると、外見はそこそこでも
なんだかとても良い印象になりますね☆
(余談ですが、最近の運送業者の男性の方たちは、
みーーーんな良い香りがするのですが(^-^)
やはり汗臭くならないように氣を遣っているからでしょうか。
その氣遣いが素晴らしいと思います!^^)
かといって、香水ぷんぷんも考えもの・・・。
ほどよく香る、しかも天然の香り☆というのが理想ですよね♪
アコレルのオーガニック香水は
まさに、そんなほどよく天然の良い香り☆
しかも女子が振り返ってしまう(^-^)心地良い香りです♪
→アコレルオーガニック香水
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21846/137837/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

髪の毛からの良い香りも、
特に男性は^^たまらないですよね!
私は自然葉シャンプーを使っているので、
髪の毛からは良い香りを出せないのですが(笑)
オーガニック香水で香りをプラスしています(^-^)

でも髪の毛の印象としては、
香りではなく、実は「ツヤ」なのですよね!
髪の毛の大事な印象の要素は「ツヤ」なのです!
(2回言いましたね^^)
以前メルマガで
「女の運命は髪で変わる」という本をご紹介しましたが、
そちらには

髪のツヤは七難隠す。
顔がシワだらけでも髪にツヤがある人は、
紙が乱れていて肌がきれいな人よりも
ずっと若く美しく見える

と書いてあります(^-^)

私もアラフォーで出産したため^^
髪の毛問題はいろいろありますし、
若いころからコンプレックスだらけの髪質でしたが、
現在は自分の髪の毛、結構好きです^^
それは40年以上生きていて、
髪の毛の扱いをやっと熟知してきた、
ということもありますが(笑)
やはり、優秀アイテムのお蔭もあります♪
いろいろおすすめしたいものがありますが
長くなるので、簡潔に宣言したいことは・・・(^-^)

■天然由来100%・自然葉シャンプーの素晴らしさ!!
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/500005.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

■BIOTURM コンディショナー・グロッシーはやっぱりいい!!
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/500020.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

■仕上げはブランドリップや椿油などの良質オイル系が◎!
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300015.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

ということです(^-^)
ちなみに番外編としては、
個人的にはヘアビューロンのアイロンが氣に入っています^^


さて、以上今回の特集はいかがでしたでしょうか?(^-^)
少しでもご参考になることがございましたら幸いです☆



★…★…★…★…★…Happy Spring…★…★

  大好評☆春のお悩みを解決!!
  花粉症対策&季節の変わり目対策ページ
  ぜひご参考になさってくださいませ♪(^-^)

★…★…Happy Spring…★…★…★…★…★


ウキウキわくわくの春なのに、
ぐしゅぐしゅしていたり、
体調がイマイチだったり・・・という、この時期。
ナチュラル植物パワーで元氣に乗りきる!!
花粉対策&季節の変わり目特集ページが
お役に立てると思います♪(^-^)
植物の力って実はとってもすごいのですよね!
ぜひご参考にしていただけると嬉しいです♪



■┳■┳■━━━━━━━━━━━━━━━
┣■╋■  いろいろなお知らせ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆ショップお知らせは以下をご覧くださいませ。
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=3



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 新入荷&再入荷  INFORMATION 2017 03.27.
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 新入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、新アイテムが入荷しています♪

◆ RESTFOLKショート丈
スニーカースタイルに大活躍♪
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/161176.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327


◆ RESTFOLKダブルシルクソックスバイカラー
人氣の為、すでに売りきれとなっております。
次回の入荷は4月下旬となります。
ご希望の方は「入荷待ちご登録」をご利用くださいませ。
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/161175.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327


◆ラッフィナートコットンブラウス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/311863.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327


◆新着アイテムページはこちらです◆
      ↓↓↓
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/130665/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 再入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、再入荷アイテムをご紹介しております☆
日々再入荷アイテムが入ってきております。
最新情報は、ぜひ以下のページをご覧いただければ幸いです♪

◆リネンブラウスホワイト、ブルーニュイ今年も入荷しました!
くらしのたのしみだけでの取り扱いです(^-^)♪
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/48061/88840/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

◆昨年から大人氣のリネンハットも入荷しています☆
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/48061/99336/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170327

◆他にもいろいろ再入荷しております!!◆(^-^)/
       ↓↓↓
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=18



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

最近、「そういえば、一日に鏡を見るのは、
朝と夜寝る時だけかもしれない。。。」
と思う日も多くあり(^-^)
自分自身を鼓舞しながら(笑)
メルマガを書かせていただきました^^
仕事や家事や育児でてんてこ舞いでも、
鏡くらいは見なければいけませんね^^

さて、女子力と言えば、
完全に2歳10か月の娘に負けており^^;
娘はぜーーーーーったいに(笑)ズボンは履かず、
キラキラ、フリフリスカートしか履きません^^;
しぐさもプリンセスのDVDの影響か、
まるで舞踏会にいるかのような振る舞い(笑)
生まれたときから伸ばしている自慢の(?)
細くてサラサラヘアは結ぶことなく、ロングにして、
時々手でえい、っと髪の毛を掻きあげます^^
スクールに迎えにいくと、
ドレスを着た他のプリンセス仲間たちと(笑)
ティーパーティの最中で、
お茶を振る舞ってくれたりします^^
私もプリンセスの母として恥ずかしくないように(笑)
王女の振る舞いを身に着けたいと思います^^

さて、今日は冬のような冷え込みですが、
明日は春の陽氣となるようですね!
寒暖差の激しい時期ですので、
どうぞ体調管理にお氣をつけてご自愛くださいませ☆
皆さまのご健康と幸せを心よりお祈り申し上げます。


◆くらしのたのしみのfacebookページができました♪
お得な割引キャンペーンもございます!
https://www.facebook.com/Kurashinotanoshimi

◆ツイッターのフォロー大歓迎です♪
フォローを返させていただきます☆(^-^)
http://twitter.com/#!/kurashihappy

■ 雑貨と写真とコトノハ日記(店主ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kurashinotanoshimi

■ 「くらたの」ママ日記(高橋の育児日記)
http://ameblo.jp/kurashi-hondana/

■ テーブルのたのしみ(スタッフブログ)
http://blog.goo.ne.jp/table_happy

■ くらしのたのしみの本棚
http://booklog.jp/users/kuratano55

■ くらしのたのしみメールマガジン バックナンバー
http://kurashinotanoshimi.blog.fc2.com/


*…………………………………………………………………………*
【心に効く、丁寧に暮らしを楽しむ方法】
配信中止をご希望の方は、お手数をお掛けいたしますが、
以下の手順にて解除手続きをお願いいたします。
■会員様の方は以下の通りにご変更くださいませ。
マイページ>会員情報の確認・編集>会員情報の変更>
当店からのお知らせメール「受け取らない」にチェック>「変更する」
■メルマガ購読ページにてメルマガ配信ご登録の方は
以下のページよりご解除くださいませ。
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/mailmag.html
*わからないことがございましたら、
mailma@kurashi-happy.com
までメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

*大人のためのインテリア雑貨ショップ*
くらしのたのしみ責任者 高橋麗奈
http://www.kurashi-happy.com
info@kurashi-happy.com
*…………………………………………………………………………*

運氣が上がるのはステキなことです☆(^-^)

こんにちは。
くらしのたのしみ高橋麗奈です。

2月4日の立春を迎えてしばらく経ってしまいましたが、
やっと毎年恒例の
神社へのお礼参りと新年のご挨拶に行ってきました☆
氣の流れが変わるのは、2月3日の節分が節目。
私としては2月4日になってようやく、
2017年になったなぁ、という感覚です(^-^)
寒川神社のシャランシャランという鈴の音は
いつ聞いても、魂まで清められるような清々しさです☆
娘を抱っこして御祈祷を受けましたが、
ちょっと退屈氣味だった娘も
鈴の音にハッとした表情で聞き入っていました(^-^)

さて、今回はズバリ!運氣up特集です(^-^)
運氣upなどと言うと、
なんだかガツガツしているみたいですが(笑)
運氣upって本当はとてもステキなことですよね☆
自分だけではなく周りもハッピーになりますものね♪
ご参考にしていただけると嬉しいです♪

いつもメールマガジンをお読みいただき、
誠にありがとうございます♪
今回もお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします☆



…topics♪………………………………………………………………

1. 運氣が上がるのはステキなことです☆(^-^)

2. ホワイトデーおねだりキャンペーン!!
  おねだりして、500円分クーポンをGET☆
  今年も張りきって(笑)スタートです!!
  今回は誰からでも、自分でもOKなんです♪♪♪

3. 愛の待ち受け画像プレゼントは
  明日2月28日までですよー!(^-^)

4. お氣づきの方もいらっしゃるかもしれませんが(^-^)
  みんなのお氣に入りランキングが出来ました♪

5. 新商品入荷のご案内

6. 再入荷のご案内
  これからの季節の必需品!
  リネンハット、今年は早めに入荷しました♪

………………………………………………………………topics♪…


なんだか急に運氣upについて書きたくなりました(^-^)
わたくし、運氣upとか波動upとか、
そういう話題が大好きなのであります(笑)
同じくこのような話題にワクワクを感じられる方は
ご一緒にお楽しみいただければ幸いです^^
あまりご興味のない方は、軽く流してくださいませ(笑)
そして、例えば、
「運氣upよりも、マラソンする方がワクワクするわ!」
という方はぜひぜひたくさん走ってくださいませ^^
自分が一番楽しいと思えることをするのが、
実は一番の運氣upなのですものね(^-^)



1. 月星座に合わせてお掃除?!
=====================================

みなさまもうよくご存知かと思いますが(^-^)
運氣upの基本中の基本は
掃除、なのですよね☆
自分が住んでいる家を綺麗にすること、
これが大前提となります。

さて、先日また面白そうな本を見つけまして(笑)
その本によりますと、
ゴミなど物理的な汚れをキレイにする「掃除」
だけではなく、
目には見えないエネルギー的な汚れの「浄化」
も必要なのだそう。
そして、
「物理的な汚れとエネルギー的な汚れ、
両方を一緒におそうじできてしまう、
たった一つの方法、
それは、月のサイクルを使うこと。
月星座に合わせて、特定の場所をおそうじすること」
なのだそうです(^-^)

例えば、月がしし座にある日にリビングを掃除すると、
自信が湧いて、人生が楽しくなる、
月が山羊座にある日に床・廊下を掃除すると、
迷いがふっきれて転職にめぐりあえる、
という具合だそう!
私はこういうことにワクワクするタイプですので(笑)
早速、その日の月星座を調べて、
その場所を掃除したりしちゃいました^^
ご興味のある方は、
『「運のつまり」を取れば、
幸運はあたりまえにやってくる!
Keiko的月の浄化術』大和出版
をお読みくださいませ。
ブログやメルマガにも詳しく書いてあるようです
*Keiko的占星術な日々
http://ameblo.jp/hikiyose358/



2.簡単に浄化をしたいなら
=====================================

月星座に合わせたお掃除などは
ちょっと面倒で出来ないわ、という方は(^-^)
もちろん、一般的な浄化で十分です☆

たとえば、
お香を炊いたり、セージの葉を炊いたり、
あとは、水晶を置いたり、炭を置いたり、
盛り塩をしたり、
そして、綺麗な音を流す、
というのも良いのですよね!
冒頭で、寒川神社の鈴のお話をしましたが、
神社の鈴は、邪氣除けの為に使われていますし、
ティンシャ(チベットシンバル)もそうですね。
(私も持っています^^)
物理的な^^お掃除の後に、お香を炊いたり、
綺麗な音で満たしたりするのがオススメです☆

またもっと簡単なのは、
ピュリフィケーションスプレーをシュッとすること(^-^)
私は先日ちょっと風邪をひいてしまったのですが、
風邪が治ってまずしたことは、
邪氣が充満しているかもしれない寝室の窓を開け、
換氣をした後に、ピュリフィケーションスプレーを
部屋中に吹き掛けました^^
娘も「なに??? なにしてるの??」
と喜んで追いかけてきましたが^^
ピュリフィケーションスプレーは簡単浄化にオススメです☆
→ピュリフィケーションスプレー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300041.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227

ちなみに、風邪を引きやすかったり、
環境や他人からのエネルギーに影響を受けやすい方は
ヤローエンバイロメンタルソリューションがオススメです。
電磁波に氣をつけている方にもいいですよ(^-^)
→ヤローエンバイロメンタルソリューション
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300029.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227



3.音は浄化のみならず運を引き寄せる
=====================================

先ほどご紹介した「月の浄化術」の本によると、
音は全体的な浄化もした上で、
さらに欲しいエネルギーも引き寄せられる、
のだそう。
同じ周波数を持つものは引き合う、
という宇宙の法則によって、
欲しい周波数の音を聞くと、
欲しいものが引き寄せられるのだそう。
そして惑星にも周波数があって、例えば、
仕事を成功させたい時は木星の周波数、
愛とお金に恵まれたい時は金星の周波数、
の音を聞くと良い、のだそうです。

・・・・と、その部分を読んでいて、
私自身、本当にハッ!としたのですが、
この本を読んでいる時に、
ちょうど、ウィンドチャイムの商品紹介ページを
書いていたのです!!(^-^)
なので、なるほど、なるほど☆
と思いながら、ちょっとドキドキしてしまいました^^
私が、今書いている、
このヴィーナス(金星)のウィンドチャイムは
愛と調和の周波数を持っている、
心と身体に心地良いものだ、
ということは知っていたけれど、
愛やお金まで引き寄せるかもしれないんだわ☆
と思うと、ちょっとワクワクしてきました^^
同じようにワクワクされた方は、
ぜひ以下のページを覗いてみてくださいませ☆
周波数などにはあまり興味がない、という方も、
とにかく、とっても素敵な音ですので、
心身ともに癒されたい、という時にオススメです☆
私は、こちらのウィンドチャイムに初めて出会ったのは
もう10年くらい前のことになりますが、
ウィンドチャイムを我が家に迎え入れるなら、
これしかない!!とずっと思っておりました(^-^)

→ヴィーナスは愛と美と調和の響き。
恋愛を引き寄せるのにも良いかもしれません☆
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/DE1321S.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
→テラは生命活動を促進する響き。
使命を持って自分自身を生きたい人にもオススメです。
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/DE1331S.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227



4.玄関は大切!
====================================

続きになってしまいますが、
女性ファッション誌でも引っ張りだこの
風水師李家幽竹さんは
玄関にドアチャイムを付けることを薦めていますね☆
ドアチャイムは、音が鳴るたびに
家の中に旺氣(良い氣)を引き入れてくれるので、
玄関やひんぱんに使うドアに付けると良いのだそう☆
ということで、以上でご紹介したウィンドチャイムも
玄関に付けておくのが良いかもしれませんね!

風水的には玄関を綺麗にしておくことが大切☆
私は今年に入ってから、
基本に戻ろう!と思って(^-^)
玄関を水拭きしています。
昔は毎日水拭きしていましたが、
家事育児仕事を言い訳に^^;おざなりになっていました。。。
ただ「必ず毎日!」という強制的なものではなく
できるときに、、、という緩さを自分に与えました(^-^)
水拭きの水には必ずエッセンシャルオイルを
5~7滴くらい垂らしています。
この時期はユーカリオイル☆
すっきりと清々しい香りですし、
これから花粉の氣になる季節にも最適です♪
その日の氣分によって、エッセンシャルオイルを
変えるのもいいですよね☆
もちろん!エッセンシャルオイルはこちらです(^-^)
→「新月」という名のエネルギーの高い精油
ノイモンドのエッセンシャルオイル
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/127221/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227



5.香りと運氣の関係
====================================

はじめに結論を申し上げると(笑)
香りと運氣はとても密接な関係があります。
やはり良い香りには良い氣が寄ってきて、
いやな香りにはネガティブが寄ってきますね。
特に新しい出会いや恋愛、人間関係などの
縁を引き寄せたい方は、
良い香りを身にまとっている方が良いそうです。
香水をつけるのは、男性に媚びるため^^
という訳ではないのですね^^
香りが「縁」を運んできてくれるのです☆

私は香水が大好きで、
天然・オーガニックオタクでありながら(笑)
香水だけは有名メゾンのものを使っていましたが、
今はこちらのオーガニック香水にハマっています☆
オーガニックな天然香料100%でありながら、
香りもほどよく持続していて、
そしてとても洗練されていて繊細な良い香りなのです♪
ネタのようですが(笑)
この香水をつけていると、必ず
良い香り~!どこの?!と聞かれます^^
(オーガニックに興味のない人からもです☆)
→一瞬でなりたい自分になれる
アコレル・オーガニック香水
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21846/137837/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227


運氣だけではなく、氣持ちをupしたい人には、
フラワーエッセンス入りの天然の香りもオススメです☆

例えば、
*氣分をupして明るい氣持ちになりたい方は
ライトゥンアップスプレー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300057.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
*愛と喜びを感じながら前進したい方は
コーリングオールエンジェルスプレー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300058.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
*周りの人にもっと優しくなりたい方は
エロススプレー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300079.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
*心身ともに参ってしまっていて、癒されたい方は
バランサーオイル
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300042.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
*自分をもっと愛したい、自分を受け入れたい方は
ハートスピリットオイル
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300043.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
がオススメです☆



6.紙と布を捨てる、という浄化
====================================

紙や布というのは邪氣を吸いやすいのだそうです。
なので要らなくなった紙や布がある状態というのは
邪氣が溜まっている状態ということ。
紙、というとピンとこないですが、
本や雑誌ですよね。
うちは資料としての本や雑誌も多いので、
こまめに処分するようにしています。
そして、布。
これは衣類やタオルや寝具やリネン類。
わたくし、自慢でないのですが布フェチなので(笑)
まずは、布を見ると飛びついて買う、
という行動を自粛するようになりました^^
そして、昨日もちょうど、古くなったタオル類、
着ない洋服などをゴミ袋1袋分処分しました。

特に直接身に着けている下着が古い、
というのは運氣的にはNGなのですよね。
そして、運氣的に最高なのは、
シルクの下着をつけることです☆
ということで、新しいシルクの下着にする、
というのは、手っ取り早い運氣upかもしれません(^-^)
わたくし、Chandrikaブラ&ショーツ、それだけを
毎日毎日ヘビロテしているので
氣づいたら穴のあいているものがありました!!
きゃーー!(汗)
早速新調です!!(^-^)
→Chandrikaシルクブラジャー&ショーツ
その他シルクのインナー多数です☆
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/20010/88833/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
→リネンタオル
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/88865/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
→リネンハンカチ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/36886/88879/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227


7.ダイヤモンドと月と
==================

ダイヤモンドは地上の中で
もっとも陽のエネルギーの高い鉱物、
と言われています。
とても強いエネルギーを持ち、
オーラを強めてくれるので、
ダイヤモンドを身に着けている人は
輝いて見えるのですよね(^-^)♪
また、風水では月モチーフのものは
女性らしさや「縁」に関する運氣を
与えてくれるそう☆

何をお伝えしたかったというと、
月のダイヤモンドネックレスの
Chandrikaシリーズは女性にとって、
最高のラッキーアイテムなのではないかしら!!
ということです(^-^)
(こじつけではなく 笑
普段からそう思ってます^^)
以下にホワイトデーおねだりキャンペーン
のお知らせをいたしましたが、
Chandrikaジュエリーをおねだりるするのも
いいかもしれませんね!
→Chandrikaジュエリー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21847/106515/list.html
(その時は会員様はご自分でご購入くださいませ。
そして、「●におねだりしました」と
備考欄にお書きください☆
そうするとクーポンももらえて、
ご購入ポイントも付きますので^^)


さて、以上今回の特集はいかがでしたでしょうか?(^-^)
少しでもご参考になることがございましたら幸いです☆



★…★…★…★…★…500P present!!…★…★

  おねだりして、500円分クーポンをGET!
  おねだりしてダブルでお得な
  ホワイドデーおねだりキャンペーン☆
  今年も張りきって(笑)スタートです!!

  今回は誰からでも自分でもOKなんです♪ 

★…★…500P present!!…★…★…★…★…★


おねだりして500円分クーポンをゲットできる、
ダブルでお得なおねだりキャンペーン☆
今回はもっとご利用のメリットをプラスいたしました!!

その1.おねだりは誰からでもOKです!
ホワイトデーのお返しにとどまらず、
家族から、友だちから、誰からのおねだりでもOKです☆

その2.ご自分でご注文もOK!
(そうすると、ポイントも付きますね(^m^)ウシシ)
おねだりしたご本人様自らのご注文もOKです♪
会員様ご登録をされていましたら、
ご注文のポイントも付きますので、お得です♪
その際は「おねだりしました」と自己申告くださいませ☆

その3.おねだりが簡単になりました♪
備考欄に「おねだりされました」
あるいは「おねだりしました」と書くだけで、
500円分クーポンをもらえちゃいます☆

詳しくはおねだりキャンペーンページをご覧くださいませ☆


こちらのページの下の方に、
皆さまのタイプ別(笑)おねだり商品をピックアップいたしました♪
個人的に楽しんで書きましたので(笑)
ぜひぜひこちらもご覧いただけるとうれしいです^^

そ・し・て!!!(笑)
今回のクーポン、届きましたら、
どうぞ捨てないで今年いっぱいくらいは
取っておいてくださいませ(^-^)
何か良いことがあるかもしれません(^m^)



■┳■┳■━━━━━━━━━━━━━━━
┣■╋■  いろいろなお知らせ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆「みんなのお氣に入りランキング」が出来ました♪
皆さまが「お氣に入り」に登録しているものを
集計させていただきまして(^-^)
それをランキングにしてトップ10までご紹介しています☆
皆さまのお氣に入りはありましたか?(^-^)
ぜひご覧いただけるとうれしいです♪
http://kurashi-happy.com/blog/?page_id=881

ちなみに私の個人的な感想としては
うん、なるほど、やっぱりそうなのね☆
という感じでした♪


◆愛の待ち受け画像をプレゼントは
明日2月28日までです!!!
目に見える美しい画像でありながら、
目に見えない美しいパワーも秘めた、
ちょっとワクワクする待ち受け画像です☆(^-^)
詳しくは以下のページをじっくりご覧いただければ幸いです☆
→ 愛の待ち受け画像プレゼントページ
http://www.kurashi-happy.com/hpgen/HPB/entries/94.html?utm_source=mail&utm_medium=20170227
→ スマホの方はこちらからどうぞ☆
http://www.kurashi-happy.com/smp/freepage_detail.php?cid=229&fid=112?utm_source=mail&utm_medium=20170227


◆その他のショップお知らせは以下をご覧くださいませ。
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=3



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 新入荷&再入荷  INFORMATION 2017 02.27.
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 新入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、新アイテムが入荷しています♪

◆10anniversary Vishnu pierce
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21847/92586/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226


◆ミツル醤油やゾネントアハーブスパイス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/71901/88859/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226


◆新着アイテムページはこちらです◆
      ↓↓↓
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/130665/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 再入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、再入荷アイテムをご紹介しております☆
日々再入荷アイテムが入ってきております。
最新情報は、ぜひ以下のページをご覧いただければ幸いです♪

◆大人氣!!RESTFOLKシルクウールオーバーパンツ
一部再入荷いたしました!!!
入荷待ちご登録多数の人氣アイテムですので、
どうぞお早目に♪
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/68372/125156/list.html?utm_source=side_1X&utm_medium=TOP?utm_source=mail&utm_medium=20170127

◆他にもいろいろ再入荷しております!!◆(^-^)/
       ↓↓↓
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=18

    

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

さて、ある意味、邪氣祓いなのですが、
風邪を引いてしまいました^^;
(もうすっかり大丈夫です!)
千恵ちゃんのボディートークセッション
http://healthut-japan.com/
によると、
疲れ、疲れ、疲れ、だそうで、
それは、目から来る疲れ、
(PC仕事なものですから身に覚えありすぎです^^;)
そして娘っ子をいつも注意して見ている疲れ、
(過干渉氣味かもしれません^^)
ストレスの上限を「まだいける、まだいける」
とハードルを上げすぎていることによる疲れ、
なのだそうです(汗)
確かに、「まだいける!まだいける?!」
ということは心の中でいつも繰り返しているので、
大いに反省しつつ、
いつも的確なボディトークの指示に感服しつつ、
ストレスの上限を少し下げたいと思います(^-^)

さて、今日は冬??と思うような寒い日ですね!
寒暖差の激しいこの時期、どうぞご自愛くださいませ☆
皆さまのご健康と幸せを心よりお祈り申し上げます。


◆くらしのたのしみのfacebookページができました♪
お得な割引キャンペーンもございます!
https://www.facebook.com/Kurashinotanoshimi

◆ツイッターのフォロー大歓迎です♪
フォローを返させていただきます☆(^-^)
http://twitter.com/#!/kurashihappy

■ 雑貨と写真とコトノハ日記(店主ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kurashinotanoshimi

■ 「くらたの」ママ日記(高橋の育児日記)
http://ameblo.jp/kurashi-hondana/

■ テーブルのたのしみ(スタッフブログ)
http://blog.goo.ne.jp/table_happy

■ くらしのたのしみの本棚
http://booklog.jp/users/kuratano55

■ くらしのたのしみメールマガジン バックナンバー
http://kurashinotanoshimi.blog.fc2.com/


*…………………………………………………………………………*
【心に効く、丁寧に暮らしを楽しむ方法】
配信中止をご希望の方は、お手数をお掛けいたしますが、
以下の手順にて解除手続きをお願いいたします。
■会員様の方は以下の通りにご変更くださいませ。
マイページ>会員情報の確認・編集>会員情報の変更>
当店からのお知らせメール「受け取らない」にチェック>「変更する」
■メルマガ購読ページにてメルマガ配信ご登録の方は
以下のページよりご解除くださいませ。
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/mailmag.html
*わからないことがございましたら、
mailma@kurashi-happy.com
までメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

*大人のためのインテリア雑貨ショップ*
くらしのたのしみ責任者 高橋麗奈
http://www.kurashi-happy.com
info@kurashi-happy.com
*…………………………………………………………………………*

愛を表現する方法を考えてみました(^-^)

こんにちは。
くらしのたのしみ高橋麗奈です。

1月のメールマガジン、
実は全然違うことを書こうと思っていたのですが^^
書く直前に突然、「今回のテーマは愛がいい」と
天から降りてまいりまして(^-^)
愛がテーマのメールマガジンになりました☆
といっても、若輩者の私に愛は語れませんので^^
さらっと楽しく読める内容となっております(^-^)
私にとって、愛ある人のイメージは、
例えば、お茶碗を食器棚にしまうのも、
野菜を切るのも、
慈愛に満ちたやさしさの所作で行える人☆
ガチャガチャと食事の用意をしている私には(笑)
程遠いですので(遠すぎます^^)
一生をかけて目指したいと思います^^

そして、氣になるお知らせもございます!
2月14日にくらしのたのしみに素敵なことが起きるかも!?
というお知らせや(^-^)
ポイントアップキャンペーンが今日まで、
という大事なお知らせです(笑)

いつもメールマガジンをお読みいただき、
誠にありがとうございます♪
今回もお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします☆



…topics♪………………………………………………………………

1. 愛を表現する工夫を考えてみました(^-^)

2. 2月14日のくらしのたのしみに素敵なことが起こるかも?!
  ぜひ2月14日をお楽しみに!!!(^-^)/♪

3. ポイントアップキャンペーンは【本日】27日23時59分までです!!

4. 2017年2月1日より龍神梅の一部アイテムが価格改定となります。
  該当アイテムは1月31日までのお買い求めがお得です♪

5. 新商品入荷のご案内

6. 再入荷のご案内

………………………………………………………………topics♪…


今回のメールマガジンも自分自身の確認と思いながら(^-^)
愛を表現する方法を考えてみました☆
皆さまにもご参考にしていただけるとうれしいです♪


1.不機嫌は最大の罪
=====================================

ゲーテの言葉に「人間の最大の罪は不機嫌である」
とあるそうですが、
「最大の罪」と言いきってしまうほど、
不機嫌は迷惑なネガティブエネルギーですね。
なので、周りの人に愛を与える行動に移す前に、
まずは、自分は不機嫌でいないかどうか、
をチェックすることが先かもしれません^^
これは私も耳が痛いのですが(笑)
仕事や子育てが忙しいと、
ついつい不機嫌な態度を取ってしまうことも・・・。
この不機嫌な雰囲氣、
波動やオーラに無関心、という方でも、
不機嫌のいやーな雰囲氣というものは
そこはかとなく感じるものですよね(汗)

ちょうどこれを書いている時に(カフェです)
店員さんの態度に不満がある女性が
店員さんに向かって怒鳴りつけていました。
そして、広い店内にも関わらず、
この女性の怒りと不満のエネルギーが
あっという間に充満してしまいました・・・
怒鳴りつけることはなくても、
不機嫌であることも、身近な人にとっては、
全く同じくらい不快なエネルギーですよね。

ということで、まずは機嫌良くいること(^-^)
これが、周りの人を幸せな氣分にさせる、
愛の態度かと思います☆
わたくしも、大いに反省しつつ(汗)
機嫌良くいるよう意識したいと思います(^-^)
(意識、が大切ですよね!)

ちなみに、イライラしてしまって、
家族に優しくできない。。。とお悩みの方は、
エロスエッセンスまたはエロススプレーを
試してみることをオススメいたします。
→エロス・スポイトタイプ(飲用)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300078.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
→エロス・スプレータイプ(アロマスプレー)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300079.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127

旦那さまに優しくできるようになった、
または、旦那様や息子さんに大切にされるようになった、
というお声も多数です♪
→エロススポイトタイプお客様のお声
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/rating_list.html?SORT_ITEM=300078&YGI=?utm_source=mail&utm_medium=20170127


ちなみに、イライラしている時は
タケフの布に包まれるのもいいそうですよ^^
竹は波動がとても高いのだそうです☆
小林健さんの著書に書かれていました(^-^)



2.住まいは家族へのいたわり
=====================================

先日、家にあった本を何氣なく読み返していたら、
「自分の部屋は自分へのいたわり、
住まいは家族へのいたわりです」
という言葉がありました。
部屋が清潔で美しければ、外での疲れが取れる。
だから、家の中を美しくしておくことは
家族へのいたわりの氣持ち、なのだそうです。

これは私も身をもって経験していることで(汗)
仕事に行く前に、
いろいろなものをそのままに慌てて出かけると
帰ってきたときに、さらにぐったりしてしまいます^^;
それは家族も同じなのですよね。
家族がホッとできるように、家の中をキレイに・・・
・・・と、その為にはまずは、
「出かける時間は余裕をもって」(笑)
をモットーにしたいと思います(^-^)



3.バレンタインデーのプレゼント
====================================

わかりやすく感謝と愛のメッセージを伝えられる機会、
それがバレンタインデーですね(^-^)
でも、バレンタインデーって、
私としては、ちょっと手抜きに思っています^^
というのも、お誕生日プレゼントなら、
何が欲しいかな?喜んでもらえるものは何かな?
と相手の事を思いやってプレゼントを選びますが、
バレンタインデーは
「チョコレートを贈ればいいのね♪」
と、それで思考ストップになってしまうからです(笑)
ラクなので、それはそれでいいかもしれませんが、
同じチョコレートを贈るなら、
それに「氣遣い」や「思いやり」をプラスして
喜んでもらえるものを選びたいですね☆(^-^)

例えば・・・
オーガニック原料使用の身体に優しいチョコレート☆
白砂糖ではなくて、自然な甘みを使ったチョコレートは
家族の身体を「思いやる」プレゼントです♪

→ベルヴァス オーガニックベルギーチョコレートセレクション
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/50010010.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
→ベルヴァス オーガニックワールドチョコレートセレクション
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/50010011.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
→ベルヴァス オーガニックヘーゼルナッツ&ダークキャラメルチョコレート
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/50010012.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127


また、チョコレートがあまり好きではないという方には
寒い夜のひと時にホットココアを☆
うちの主人に「ホットココア飲む?」と聞くと、
結構喜びます(^-^)
そしてホットココアを飲みながら、
一緒に宅配のカタログを見たりして(笑)
なんとなく和やかに過ごせたりします^^
このホットココアに前述のエロスを垂らしてもいいですね^^
場の雰囲氣が優しくなるかと思います☆
→オーガニックホットチョコレート
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000091.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
→オーガニックココアドリンク(お子さまにも♪)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000092.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127


そして、全く甘党ではない!!
あるいは、コーヒー派の彼には、
コーヒーのプレゼントはいかがでしょう?(^-^)
毎日飲むものですので、
やはりオーガニックの高品質なコーヒーがオススメです♪
こちら、インスタントながら焙煎にもこだわっているので、
コーヒー好きな彼も納得の美味しさなのです♪
→オーガニックインスタントコーヒー イタリアンブレンド
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000089.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
→オーガニックインスタントコーヒー デカフェ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000090.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
デカフェもあります♪
薬剤を使用しないでカフェインを除去するという、
身体にもやさしい手法です☆


→バレンタインギフトページをupいたしました♪
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/138123/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
ご参考にしていただけるとうれしいです(^-^)
「恋する20代」項目の下に、
直前でも間に合う!ラッピングアイディアを
近々upする予定です♪
どうぞお楽しみに~(^-^)♪

ちなみに、バレンタイン発表会企画も作ってみましたー♪^^
投稿というと、なんだか敷居が高くてドキドキしちゃいますよね^^
私もこの手に投稿したことがないので、
果たして皆さまはどうかしら???と思いますが(^-^)
皆さまのバレンタインデーが氣になりすぎるので(笑)
思わず企画しちゃいました!^^
臆せずにご投稿いただけるとうれしいです♪(^-^)



4.バレンタインデーのお料理
====================================

バレンタインデーの日に
プレゼントをあげる代わりにスペシャルメニューの夕食を作る、
というのも素敵ですね☆
我が家は普段はとっても素朴な和食なので、
ちょっと洋食を作ると、ただそれだけで特別感があります^^
普段洋食の方は、ちょっとテーブルコーディネートに凝る、
それも時間がない時は、
いつも買わないようなワインやシャンパンを買って出す(笑)
というのもいいですね♪
(ちなみに、私用にもちゃっかり、
お氣に入りのノンアルコールシャンパン1688グランロゼを(^-^))
http://mi-journey.jp/foodie/5921/

テーブルコーディネートに凝る、
と言っても、別に難しいことではなくて、
例えば、華やかなテーブルクロスやランチョンマットを敷く。
ナイフとフォークをフォークレストに置いてみる、
そしてナプキンを添えてみる、
と、ただ、「敷く」「置く」だけで印象もがらりと変わりますね♪

私がよくするのは、
プレートの上に器を重ねて盛り付けること☆
これも特別なことではなくて、
ただ、お皿の上に小さなカップやボウル、豆皿を重ねる、
それだけで、キチンと盛り付けた感が出るので(笑)
白いシンプルなプレートと、
それに乗せる小さな器は重宝しています♪
詳しくは近々たくさんの写真と共にブログにupする予定ですので、
ご覧いただけるとうれしいです♪
ちなみに、以下の写真に写っている白くて可愛い器も
近日中に新発売となります♪(^-^)/
数に限りがあるものもございますので
ブログやfacebook、HPをチェックいただければ幸いです♪
→雑貨と写真とコトノハ日記
http://blog.goo.ne.jp/kurashinotanoshimi


5.自分を愛するということ
====================================

皆さまの中には
自分よりもまずは家族や周りの人、社会のため、
自分は後回し、
自分の楽しみは後回し、
という方もいらっしゃるかと思います。
でも、いざ、自分のために、自分を愛する、
ということを考えると、
実際に何をしていいのかわからない場合も
多いのではないでしょうか?

その時はまずはワクワクすることをする、
ということが大切なのですよね(^-^)
また、「ワクワク」がでましたが(笑)
ワクワクはあらゆる分野で
人生を豊かにしてくれる指標ですので
やはりワクワクが大事です^^
そうすると、
ショッピングには全然ワクワクしないわ。
お風呂にゆっくり入ることがワクワクするわ。
それにどうしてかわからないけれど、
黒豆を茹でるのがワクワクする(笑)
ということに氣づいたりして。(笑)
そしてそれを純粋に「今、その一瞬で」実行することが大切です☆

ちなみに私は普段、
フラワーエッセンスの力を借りるのが好きです♪
以下は私なりの使い方をご紹介しますので、
ご参考まで(^-^)

■自分を大切にしていないなぁ、と感じる時。
→ボディラブクリーム
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300065.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
ローズ油、ゼラニウム油、ラベンダー油、オレンジ油
も優しくて明るい氣持ちにさせてくれます。

■氣分が落ち込んでいる時
→ライトゥンアップスプレー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300057.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127

■忙しすぎて落ち着かない時、ストレスMAXの時
→バランサーオイル
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300042.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
この場合は思いきって10~20滴を湯船に入れて入浴します。
バッチフラワーなら、オリーブもオススメです。

例えば、ご家族が疲れきっていたり、
元氣がない時には、
まずは、バランサーオイルかハートスピリットオイル
(どちらかピンとくる方)を湯船に10~20滴いれて
入浴してもらうのもオススメです。
→ハートスピリットオイル
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300043.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127

ちなみに、エロスの人氣がとてもすごくて^^
びっくりするような体験談が多数寄せられているのですが
(お客様の声でも、個人的なメールでも、そして友人たちからも!)
私自身はエロスを使う機会はあまりなくて(^-^)
イライラを感じる時などに飲んでいます(笑)

個人的にはバレンタインデーに意中の人がいる方は
ぜひぜひ数日前からエロスを愛用して、
当日もバッチリ、エロスを飲んだりスプレーしたりして
臨むのがいいかと思います(^-^)
また、夫婦仲がイマイチな方にもオススメです(^-^)
→エロス・スポイトタイプ(飲用)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300078.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127
→エロス・スプレータイプ(アロマスプレー)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300079.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127



さて、以上今回の特集はいかがでしたでしょうか?(^-^)
少しでもご参考になることがございましたら幸いです☆



★…★…★…★…★…★…★…info…★…★

 2月14日のくらしのたのしみに
 素晴らしいことが起こります(^-^)
 ぜひ2月14日をお楽しみに!!

★…★…info…★…★…★…★…★…★…★

2月14日に、
くらしのたのしみのHPにぜひ遊びに来てくださいませ☆
愛のあふれる、
とっても素敵なことが待ち受けている予定です(^-^)

私自身、この企画が楽しくてワクワクしてしまって、
2月14日のupが待ち遠しくて、
ついうっかり口が滑りそうになります(笑)
どうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです☆
ちなみに、SALEやキャンペーンではございません(^-^)
今までにない、全く新しいイベントとなります♪



■┳■┳■━━━━━━━━━━━━━━━
┣■╋■  いろいろなお知らせ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆ポイントアップキャンペーンは本日1月27日の
23時59分までですよー!!(^-^)♪
最大10倍のポイントアップ期間に
ぜひショッピングをお楽しみくださいませ☆
→セール品もあと3つだけ残っています^^
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21859/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127

◆龍神梅一部アイテム価格改定のご案内◆
この度、原材料の高騰にともないまして、
2017年2月1日より
龍神梅の一部アイテムが価格改定となります。
皆さまには、値上げの為ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。
該当商品は以下よりご覧くださいませ。
http://kurashi-happy.com/blog/?p=921


◆その他のショップお知らせは以下をご覧くださいませ。
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=3



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 新入荷&再入荷  INFORMATION 2017 01.27.
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 新入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、新アイテムが入荷しています♪

◆10anniversary Vishnu pierce
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21847/92586/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226


◆ミツル醤油やゾネントアハーブスパイス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/71901/88859/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226


◆新着アイテムページはこちらです◆
      ↓↓↓
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/130665/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20170127


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 再入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、再入荷アイテムをご紹介しております☆
日々再入荷アイテムが入ってきております。
最新情報は、ぜひ以下のページをご覧いただければ幸いです♪

◆大人氣!!RESTFOLKシルクウールオーバーパンツ
一部再入荷いたしました!!!
入荷待ちご登録多数の人氣アイテムですので、
どうぞお早目に♪
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/68372/125156/list.html?utm_source=side_1X&utm_medium=TOP?utm_source=mail&utm_medium=20170127

◆他にもいろいろ再入荷しております!!◆(^-^)/
       ↓↓↓
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=18


    

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

さて、本文でフラワーエッセンスのお話をしましたが、
私はくらしのたのしみで取り扱っているものの他にも
いろいろフラワーエッセンスを集めていて、
それを状況によって使い分けるのが好きです(^-^)
今は、とあるエッセンスにワクワクしているのですが、
素敵な効果がありましたら、ぜひ皆さまにもご紹介したいと思います^^

ところで先週は個人的にもバタバタとしており、
育児ブログの更新が滞っておりました(^-^;
楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので
(本当にありがたいことです!
いつもご愛読くださっている皆さま、ありがとうございます!!
励みになります(^-^))
徐々にペースを戻してupしていきたいと思います☆(^-^)
ちなみにインスタの方はこまめにupしています^^
高橋個人インスタ @kurashi_happy
くらしのたのしみ公式インスタ @kurashinotanoshimi

さて、学級閉鎖などの話を周りで聞きますが、
梅肉エキスや梅醤番茶で万全の対策をいたしましょう(^-^)
寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ☆
皆さまのご健康と幸せを心よりお祈り申し上げます。


◆くらしのたのしみのfacebookページができました♪
お得な割引キャンペーンもございます!
https://www.facebook.com/Kurashinotanoshimi

◆ツイッターのフォロー大歓迎です♪
フォローを返させていただきます☆(^-^)
http://twitter.com/#!/kurashihappy

■ 雑貨と写真とコトノハ日記(店主ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kurashinotanoshimi

■ 「くらたの」ママ日記(高橋の育児日記)
http://ameblo.jp/kurashi-hondana/

■ テーブルのたのしみ(スタッフブログ)
http://blog.goo.ne.jp/table_happy

■ くらしのたのしみの本棚
http://booklog.jp/users/kuratano55

■ くらしのたのしみメールマガジン バックナンバー
http://kurashinotanoshimi.blog.fc2.com/


*…………………………………………………………………………*
【心に効く、丁寧に暮らしを楽しむ方法】
配信中止をご希望の方は、お手数をお掛けいたしますが、
以下の手順にて解除手続きをお願いいたします。
■会員様の方は以下の通りにご変更くださいませ。
マイページ>会員情報の確認・編集>会員情報の変更>
当店からのお知らせメール「受け取らない」にチェック>「変更する」
■メルマガ購読ページにてメルマガ配信ご登録の方は
以下のページよりご解除くださいませ。
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/mailmag.html
*わからないことがございましたら、
mailma@kurashi-happy.com
までメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

*大人のためのインテリア雑貨ショップ*
くらしのたのしみ責任者 高橋麗奈
http://www.kurashi-happy.com
info@kurashi-happy.com
*…………………………………………………………………………*

あれもこれも大丈夫?年末の準備を楽しみながら万全に(^-^)

こんにちは。
くらしのたのしみ高橋麗奈です。

昨日のクリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?(^-^)
我が家は家族でクリスマスパーティをしたり、
昨日は桃居の升たかさんの個展に寄った帰りに
六本木ヒルズのイルミネーションを眺めたり、
娘ちゃんが昼寝したとたん、「いまだ!!」と
ヒルズ内のショッピングに走ったり(笑)
なかなか(私が^^)有意義に過ごすことが出来ました^^

さて、今回のメールマガジンは年末特集です!
まだまだ間に合う、でもちょっと急がないと・・・
という年末の準備。
個人的に自分のリマインダーでもあります(^-^)
メルマガを書きながら、やることを整理したいと思います(笑)

いつもメールマガジンをお読みいただき、
誠にありがとうございます♪
今回もお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします☆



…topics♪………………………………………………………………

1. あれもこれも大丈夫?年末の準備を楽しみながら万全に(^-^)

2. 年末年始休業のご案内

3. いろいろな機能を追加しました♪(^-^)

4. 新商品入荷のご案内
10anniversaryピアスやゾネントアスパイスなど新登場です♪

5. 再入荷のご案内
お待たせしました!!!
大人氣のRESTFOLKシルクウールオーバーパンツ再入荷です!!

………………………………………………………………topics♪…


さて、クリスマスが過ぎたらもう年末、ですよね。
クリスマスまではクリスマスの準備にそわそわしているので、
並行して年末年始の準備が出来ないわたくし^^;
クリスマスが終わると大急ぎで支度を始めます(笑)
ということで、リアルに私がこれから準備することの
リマインダーとしてのメルマガとなりますが(^-^)
みなさまのご参考になれば幸いです☆


1.突然ですが、非常持ち出し袋
=====================================

年末年始の準備・・・と言いながら、
突然失礼します(^-^)
私は大掃除のついでに、非常持ち出し袋のチェックもしました。
(こちらはすでに完了しました♪)
この機会にいろんな本を参考に、チェックし直すことに。
参考にしたのは東京都から配られた「東京防災」の本や
(これは持ち出し袋にも入れました。)
目黒区から配られた防災の冊子、
そして、「防災ママブック」です。
東京防災の本は他の県の方から、
「東急ハンズで売られてました♪」ともご報告がありました。
140円だそうです(^-^)
東京都の本氣が感じられる、かなり濃い内容となっていて、
特に都市部にお住いの方の参考になるかと思います☆
そして、防災ママブックはネットで一般公開されています。
こちらは被災地のママさんの実体験を取りまとめたものなので、
小さなお子様がいらっしゃる方の参考になるかと思います☆
→東京防災 販売店舗一覧
(電子書籍での販売もありようです)
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/1002147/1002317/index.html
→防災ママブック
http://sfma.jp/2016/yarimasuproject/bousaimamabook-koukai/

年末の大掃除の勢いを借りて(笑)
一緒にチェックした方が楽かも!と思い、
ご紹介させていただきました(^-^)
2011年3.11後に持ち出し袋を作っていた場合、
保存食などの消費期限はたいてい5年位なので、
ちょうど見直し時かもしれませんね。
(我が家も食品も電池も消費期限切れでした。。。^^;)
ちなみに、新しい保存食を買い足したのですが、
せめて非常事態こそ何となく氣分の上がるものを・・・
と乾パン以外に、新潟せんべいの保存缶や
3年保存用祇園ボローニャのパンなども選びました(^-^)



2.その辺で売っていないもの、を
=====================================

年末年始営業のスーパーも増えましたし、
コンビニもありますので、
買い忘れて困った!!という経験もなくなりましたね。
ただ、スーパーやコンビニでは売られていないもの。
でもなくては困るもの!!を今のうちにリストアップして
買いそろえておきましょう☆

やはり一番は健康に関してのこと。
年末年始は冷え込みますし、
疲れが出る時期でもありますので、
私の場合は、絶対に梅醤番茶と梅肉エキスは
切らすことができません!!
先日のメルマガにも書きましたが、
梅醤を切らして、うちに届くほんの2~3日の間に
風邪を引いてしまった経験もありますので(汗)
2本くらいストックしたい勢いです(^-^)

ただ、梅醤は切らしてしまっていても、
もちろん梅干しで代用できます☆
(添加物や調味料たっぷりの梅干しはNGですが・・・)
梅干しを練って醤油ちょろり、生姜の搾り汁を入れて
熱い三年番茶を注ぐだけ♪
しかしながら・・・
梅醤番茶のポイントは、「梅をドロドロに練ること」
なのです。
つぶしたくらいでは十分ではなく、
果肉が見えないくらいドロドロ、というのが
一番の重要なポイントになります。
その為、やっぱり梅醤があった方が楽です(^-^)
そして、梅醤番茶に注ぐ番茶は普通の番茶ではなく、
やはり「三年番茶」が基本ですので、
三年番茶のストックもあった方が良いかと思います☆
→梅醤500g(私はいつも大瓶です♪)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000010.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
→有機熟成三年番茶
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/2000030.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
→有機三年番茶ティーバッグ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000080.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226




ノロウィルスやインフルエンザが流行っておりますので、
梅肉エキスやおもいやりスプレーの常備も完璧に☆
梅肉エキスは年末年始の暴飲暴食が続いて
胃腸が弱っている方にもオススメです!
そしておもいやり除菌スプレーは、
私はアトマイザーに入れて持ち歩いています。
外出すると娘っ子がいろんなところを触るので^^;
ポケットやバッグに入れて、シュッシュとしています。
だんなさん用・娘っ子&私用の2つ作っています♪
■インフルエンザ・ノロ対策特集はこちらです!
http://www.kurashi-happy.com/hpgen/HPB/entries/80.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
スマホはこちらから↓
http://www.kurashi-happy.com/smp/freepage_detail.php?cid=229&fid=90?utm_source=mail&utm_medium=20161226
→梅肉エキス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000002.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
→おもいやり除菌スプレー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/900048.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
→自然療法の本
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/5000037.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226

自然療法の本はとっさの時に役立つと思います。
特に年末年始で病院に行けない時に心強いです☆
思わぬ冷蔵庫の中の食材が助けてくれるかもしれません。

ところで、昨年、私と娘はノロウィルスを経験しましたが
(娘が先にかかり、私がうつりました。
娘は軽かったのですが、私はかなりつらかったです汗)
それ以来、経口補水液を1~2本だけ常備しています。



Maha Suryaボタニカルローズシリーズも
ネットではくらしのたのしみだけでのお取扱いなので、
ご愛用の方はお早めにチェックをお願いします(^-^)
くらしのたのしみは明日12月27日までのご注文は
年内発送(12月29日発送)致します♪
※詳しくは以下のお知らせをご覧くださいませ。
→Maha Suryaボタニカルローズスキンケアシリーズ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21846/131123/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226



冬の必需品ページもどうぞご参考に☆(^-^)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/137941/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226


3.減るのが早いものは?
====================================

年末年始、減るのが早いもののストックを注文するのも
我が家の恒例です。
我が家の場合は何かというと・・・
水、お味噌、お米、みかん、です(^-^)
普段だいたい夜しか食事をしないだんなさんも
年末年始はずっと家にいますし
(しかも羨ましいことに休みが長いのです^^)
我が家は毎年特にどこに行くわけでもなく
家でゴロゴロしておりますので(笑)
食材の減りが早いのです^^
お水、お味噌、お米などはどこでも売っていますが、
個人的に食材にはこだわりがあるので^^
年末年始の休みに入る前に、
お氣に入りのものを先に注文しています。
皆さまのおうちでも
「減りが早くて、こだわりがあるもの」
は早めにチェックしてくださいませ(^-^)


4.はい、お節料理の準備ですね(^-^)
====================================

年末になるとお節料理の準備にワクワクします(^-^)
実は、お節料理自体はあまり好きではありません(笑)
だって、お節料理って全体的に甘いですよね^^
そしてどれも同じような味で飽きますよね^^
でも、お重にお節料理を詰めていく、という行為が
何ともワクワクするのです(^-^)

さて、そんなお節料理もおいしーーーく出来上がる、
とっておきのお醤油が手に入りました☆
お節料理だけではなく、
お雑煮やお吸い物に使うのにもワクワクしますし、
もちろん普段のお料理のお醤油として大活躍です!!


こちらのミツル醤油。
実は世界を股にかけて活躍する、
私の友人のフードライターさんからご紹介いただきました☆
今年の夏ごろに
「れなちゃん、ミツル醤油って知ってる?」と聞かれ
恥ずかしながら知らないです、と答えると、
「とてもこだわりがある、知る人ぞ知る美味しいお醤油で
うちでもミツル醤油をまとめ買いしてるの。
れなちゃん、絶対に氣にいると思う☆繋げましょうか?」
と言ってくれて、
「きたーーーーーーーー!!!」
と思いました(^-^)
実はちょうどその頃、お醤油やみりんなどの毎日使う調味料で
「これぞ!!!」というものを探していたのです。
世界・国内の有名シェフのお料理を知り尽くし、
料理本や料理雑誌のライターも手掛ける彼女のオススメなら
間違いありません☆
しかも彼女は自然栽培や農業などにも詳しく、
原材料にもこだわりを持っているので、その点も安心!
ということで、思いがけずご縁をいただいたミツル醤油さん。
これが、本当に「間違いなかった!!!」です(^-^)
スーパーでは安価な醤油も売られていますが、
その原料・品質の違い、手間の違い、味の違い
は、一目瞭然です☆
HPでまたまたアツーく紹介しておりますので(笑)
ぜひご覧いただけるとうれしいです♪
→ミツル醤油
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/71901/88859/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226



5.新年を氣持ち良く迎えるアイテムたち
====================================

新年を新たな氣持ちで迎えるために、
新しいものをおろすのも清々しく感じますよね☆
個人的には、下着や歯ブラシ、
そして細かいところで言うと(笑)
キッチンのスポンジやお風呂場のおもちゃ入れネット
も新調したいところです(^-^)
Chandrikaのブラジャーとショーツは
(私はもうすでにこれしか持っていません^^
セクシー下着などはございません^^)
よく見たら、破けているものもあったので(笑)
もったいながらずに処分して(笑)
これからまとめ買いしたいと思っています。
破れたものを着ていては運氣にも影響しますものね^^
→Chandrika ブラジャー&ショーツ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/20010/88833/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
→絹の腰腹巻き
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/1000001.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
→ベビー&キッズ用腹巻き・レッグウォーマー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/105239/105241/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226



6.恒例のデパートのキッチン売り場
====================================

我が家で年末の恒例になっているのは、
デパートのキッチン売り場巡り♪
お正月のテーブル周りのお飾りを調達する為です☆
お飾りと言っても、例えばハランなどの飾り葉や
折敷代わりの和紙だったり、ちょっとしたもの(^-^)
でもそれがあるのとないのとで、
氣持ちの清々しさ、お正月のワクワク氣分が違いますね^^
お正月ならではのお箸置きなどを眺めるのも楽しいです♪
(買いませんが^^)
そしてたいていこの時期は和の食器類が豊富に揃うので、
それを物色するのもワクワクします(^-^)
作家さんものの器や骨董の器も好きなのですが、
スタンダードな和の器もこの時期は欲しくなってしまいます☆
一昨年は銘々皿揃を買いました☆
(普段でも来客時に重宝しています♪)
今年は豆皿やお料理も盛れる盃などを買いたいと思います(^-^)


7.新しいジュエリーでワクワクと
====================================

新年に新しいジュエリーをつける、というのも
素敵なお楽しみですよね(^-^)
うちの妹曰く、2017年は揺れるタイプのピアスが
運氣的にも良いのだそう(^-^)
2017年でなくても、風水的には恋愛運、
特に恋の出会いに良いと言われていますよね^^
今年こそは良い出会いを☆とお考えの方は、
揺れるピアスをつけると良いかもしれません(^-^)
新発売になったビシュヌの10anniversaryピアスは
K10ピアス☆
本物のゴールドを身に着けることは、
付けている自分の氣分も上がりますし、
そして、身に纏っている雰囲氣も
どことなくクラスアップされるような氣がします☆
毎日付けられる定番ピアスをお供にしたいわ、
と思っていらした方はぜひ覗いてみてくださいませ☆
(そういえば今も10anniversary GRACEピアスを付けています^^)
→10anniversary CROSSピアス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/600102.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
→10anniversary GRACEピアス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/600103.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226
GRACEはイヤリングもございます♪
GRACEのみ、年内お届け可能在庫が若干ございます☆




さて、以上今回の特集はいかがでしたでしょうか?(^-^)
少しでもご参考になることがございましたら幸いです☆



★…★…★…★…★…★…★…info…★…★

 いろいろな機能を追加いたしました♪(^-^)

★…★…info…★…★…★…★…★…★…★

皆さまが快適にショッピングしていただけるように、
レコメンダーを設置させていただきました♪
レコメンダーとは、
「この商品を購入したお客様はこんな商品を見ています」
という商品のご紹介や
「最近こちらの商品をチェックしました」
というご紹介です。
私自身、ネットショッピングをしている時に、
あ、さっき見ていた商品、なんだっけ?
と思って探しなおすのが大変だったりしたので^^;
個人的に、便利になったわー(^-^)と思いました☆
皆さまにもご活用いただければ幸いです♪



■┳■┳■━━━━━━━━━━━━━━━
┣■╋■  いろいろなお知らせ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆くらしのたのしみ年末年始休業のご案内◆
誠に勝手ながら以下の通り、年末年始のお休みをいただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。
休業:12月30日(金曜日)~1月5日(木曜日)

12月27日までのご注文
 →【12月29日出荷】にてお手配いたします。  
12月28日以降のご注文
 →【1月6日以降の発送】となります。
※決済方法にて異なりますので、詳しくはこちらをご覧くださいませ。
http://kurashi-happy.com/blog/?p=887


◆その他のショップお知らせは以下をご覧くださいませ。
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=3



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 新入荷&再入荷  INFORMATION 2016 12.26.
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 新入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、新アイテムが入荷しています♪

◆10anniversary Vishnu pierce
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21847/92586/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226


◆ミツル醤油やゾネントアハーブスパイス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/71901/88859/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161226


◆新着アイテムページはこちらです◆
      ↓↓↓
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/130665/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20161121


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 再入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、再入荷アイテムをご紹介しております☆
日々再入荷アイテムが入ってきております。
最新情報は、ぜひ以下のページをご覧いただければ幸いです♪

◆大人氣!!RESTFOLKシルクウールオーバーパンツ
一部再入荷いたしました!!!
入荷待ちご登録多数の人氣アイテムですので、
どうぞお早目に♪
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/68372/125156/list.html?utm_source=side_1X&utm_medium=TOP?utm_source=mail&utm_medium=20161121

◆他にもいろいろ再入荷しております!!◆(^-^)/
       ↓↓↓
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=18


    

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

一昨日のクリスマスイブには久しぶりに洋食を作り、
せっかくだから・・・とちゃんと盛り付けてみました(^-^)
午前中娘と一緒にお買い物に行き、
ちょっと歩かせたり運動させてからランチを食べさせて、
ギリギリまでお昼寝を粘ってもらい、
そして、寝たら、さあ、お料理作り!!!
と計画していたのですが・・・

それが珍しく、計画成功しました(^-^)
寝ている間の1時間ほどですが、
何者にも中断されることなく、お料理を作ることが出来ました^^
あと1時間あったら、もっといろいろ出来たかも、
とも思いますが^^
贅沢は申しません。これで十分です(笑)

さて、私の来年の目標は
走らない、よく噛む、メモをとる
です(笑)
なんだかいつもドタバタしていて、
いつも小走りでいるような、
食事もいつも食べてるのか噛んでるのかわからないような^^
そして話したことは右から左へ流れてしまうような^^
そんな感じでしたので^^
つまり、一言で言うと、「もっと心の余裕を持つこと」です^^
来年から・・・というのではなく、
ぜひ今日からでも心がけたいと思います(笑)

今年もくらしのたのしみにご来店いただきまして、
誠にありがとうございました☆
私自身、皆さまからいただくメールやコメントから
ワクワクをたくさんいただいておりまして、
本当に感謝の氣持ちでいっぱいです(^-^)
いつも誠にありがとうございます☆
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆
皆さまのご健康と幸せを心よりお祈り申し上げます。


◆くらしのたのしみのfacebookページができました♪
お得な割引キャンペーンもございます!
https://www.facebook.com/Kurashinotanoshimi

◆ツイッターのフォロー大歓迎です♪
フォローを返させていただきます☆(^-^)
http://twitter.com/#!/kurashihappy

■ 雑貨と写真とコトノハ日記(店主ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kurashinotanoshimi

■ 「くらたの」ママ日記(高橋の育児日記)
http://ameblo.jp/kurashi-hondana/

■ テーブルのたのしみ(スタッフブログ)
http://blog.goo.ne.jp/table_happy

■ くらしのたのしみの本棚
http://booklog.jp/users/kuratano55

■ くらしのたのしみメールマガジン バックナンバー
http://kurashinotanoshimi.blog.fc2.com/


*…………………………………………………………………………*
【心に効く、丁寧に暮らしを楽しむ方法】
配信中止をご希望の方は、お手数をお掛けいたしますが、
以下の手順にて解除手続きをお願いいたします。
■会員様の方は以下の通りにご変更くださいませ。
マイページ>会員情報の確認・編集>会員情報の変更>
当店からのお知らせメール「受け取らない」にチェック>「変更する」
■メルマガ購読ページにてメルマガ配信ご登録の方は
以下のページよりご解除くださいませ。
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/mailmag.html
*わからないことがございましたら、
mailma@kurashi-happy.com
までメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

*大人のためのインテリア雑貨ショップ*
くらしのたのしみ責任者 高橋麗奈
http://www.kurashi-happy.com
info@kurashi-happy.com
*…………………………………………………………………………*

お肌と髪の毛の美しさは秋にかかっているのです☆

こんにちは。
くらしのたのしみ高橋麗奈です。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、
お彼岸を過ぎてもこの蒸し暑さは何でしょう?^^;
今日は思わずビーチサンダルで出勤してしまいました(笑)
(とはいえ、もちろん冷えとり靴下持参で、
今もそうですが、しっかり履いております^^)
とはいえビーチサンダルはもうないですよね^^
明日からは季節感を出したいと思います(^-^)

さて、今回のメールマガジンはビューティ特集☆
夏に受けたお肌と髪の毛のダメージをリセットして、
一足早く輝くお肌&髪の毛に生まれ変わりましょう♪
というお話です☆
そして、今回のメルマガは盛りだくさんの内容でして(^-^)
ローズエッセンスの割引キャンペーンや
204人待ち(!)ティーポットレムリアの大事なお知らせ、
くらしのたのしみ10周年パーティ?!の話題もございます^^
長いメルマガではございますが(笑)お読みいただければ幸いです☆
いつもメールマガジンをお読みいただき、
誠にありがとうございます♪
今回もお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします☆



…topics♪………………………………………………………………

1. お肌と髪の毛の美しさは秋にかかっているのです。

2. お待たせいたしました!!
ローズエッセンスようやく入荷します!!
お待たせ致しましたお詫びの10%引きキャンペーン開催中です♪

3. 内緒のキャンペーンがそろそろ終了します^^
ベビー&キッズキャンペーン9月30日まで!

4. ティーポットレムリアについての大切なお知らせ

5. くらしのたのしみ10周年記念パーティを開催します☆
皆さまにぜひお会いしたいです!(^-^)♪

6. 新商品入荷のご案内
AQUAからグロスとファンデーションの新色など新登場!

7. 再入荷のご案内
今年も販売決定です!!
大・大・大人氣だったあの毛糸のパンツ(笑)再販します♪

………………………………………………………………topics♪…


皆さま秋に氣になることは何でしょうか?
私は(もちろん食欲の秋でもあるのですが 笑)
秋になるとビューティ熱が非常に高まります(^-^)
夏に受けた紫外線のお肌や髪の毛のダメージ、
明らかに目に見えるわけではないのですが、
じんわりと染み込んでいるような氣がして(汗)
リセットしなくては~!!!(ジタバタジタバタ)
と思うのです(^-^)
そして、実際に美容的にも
秋のお肌&髪の毛ケアがとても大切なのですよね!
今回のメルマガは「秋はビューティケアが大事☆」
というお話です(^-^)
以下、ご参考にしていただければ幸いです♪



1.それは“癒される”スキンケアですか?
=====================================

秋のお手入れのスペシャルケアをする前に、
まずは基本的なスキンケアを見直しましょう☆
何しろ、毎日のスキンケアはお肌にとっての
大切な「土台」となるからです!
その、土台のスキンケアは、
肌も心も癒されるスキンケアでしょうか?(^-^)

私は大学時代にコスメオタクでして^^
海外ブランドのスキンケアで、
仰々しい宣伝文句にすぐに飛びついていました(笑)
でも実際には私の肌には合わないことが多く、
刺激も強くて、香りも強く感じ(汗)
そして何より「癒され」なかったのです。

一日の始まりにつけるスキンケア、
ほっと一息ついてこれから眠りにつくスキンケア、
それらは、心もお肌も癒されるものでありたい、
と今ではそれが何より大切に思います☆
使っていて心地良いと感じるもの。
お肌が喜んでいると感じるもの。
それにより心がほっと癒されるもの。
土台のスキンケアは
そんな「癒し」がポイントではないでしょうか?(^-^)

手前味噌ですが(^-^)
Maha Suryaのスキンケアシリーズは、
素晴らしい使用感はもちろん!(←自信があります!)
お肌も心もほっとして喜ぶような、
そんな癒しのスキンケアシリーズです☆
今までいろいろな化粧品を使っていましたが、
Maha Suryaシリーズを使いだしてから、
他のスキンケアに目移りするようなことはありません。
開発したから義理立てしてる?(笑)
なんていうことはありません^^
細胞が喜んでるなぁ、という感覚は
このスキンケアでしか私には味わえないからです☆
実はお客様のお声にも、
「他の化粧品に浮氣しましたが、戻ってきちゃいました」
というお声も多いので(^-^)
皆さまも同じように感じてくださっているのかも??
と嬉しくなります♪
→ローズローション 現在お客様のお声 569件です☆☆
いつもうれしいお声をありがとうございます!(^-^)!
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/rating_list2.html?SORT_ITEM=300001

→Maha Suryaボタニカルローズスキンケアシリーズはこちらです♪
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21846/131123/list.html?utm_source=side_1LL&utm_medium=TOP?utm_source=mail&utm_medium=20160929


☆☆☆ローズエッセンス割引キャンペーン実施中です!!☆☆☆
工場の製造ラインが一時ストップした為、
入荷が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした!
お詫びの氣持ちのご予約割引キャンペーンです。(※)
ぜひご利用いただければ幸いです。
※10月3日より順次発送いたします。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
→Maha Suryaボタニカルローズエッセンス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300077.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929


2.さて、スペシャルケア♪
=====================================

さて、土台のスキンケアで整えたら、
スペシャルケアですね(^-^)
特に秋は、夏に浴びてしまった紫外線をリセット!
という目的がありますので、
それを一番に考えましょう☆

私は今まではガスールの泥パックを
スクラブのようにして使っていましたが、
(吸着されるので氣持ち良いのです♪)
泥パックを塗っていると、
2歳の娘がこわがるので(笑)
最近はネライダのコーニアスローションを活用しています♪
普段は週に1回程度しか使いませんが、
夏場は氣になる時に使っていました。
秋の今は、週に3回程度使って、
集中的な角質ケアをしています☆
ガスールとネライダコーニアスローション、
どちらも角質ケアですで、どちらを選ぶかはお好みですが、
天然にこだわりたい方はガスールがいいかもしれません☆
ガスールは天然100%の泥パックです(^-^)
コーニアスローションはドクターズコスメですので、
ケミカルな成分も若干入っておりますが、
フルーツ酸メインのやさしい処方です☆
→ガスール
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300027.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929
→ネライダコーニアスローション
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300070.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

また、美白の集中ケアとして使うなら
ホワイトマスクがオススメ!
こちらもドクターズコスメのネライダですので、
ケミカル成分が配合されていますが、
この秋の大切な時期のみ、集中的に使う、
というのは、美白ケアを徹底したい方にはおすすめです♪
私はマスクは普段はほとんどしませんが、
それでも1か月~2か月に1回はしています^^
今日、ちょっと日焼けしちゃったかな、という時や
お肌のシミが急に氣になりだした時や(汗)
女子会の前などです(^-^)
→バイタルマスクホワイト
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300088.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929


また、身体の中からのケア、という方法もありますね☆
私は夏の間はずーーーーっとはと麦茶を飲んでいました。
毎晩はと麦茶をWECKのボトル瓶に一袋入れて、
水を注いで、せっせとはと麦茶を作っていました。
はと麦は昔から美肌・美白に使われていましたので、
よく水分を取る夏の間ははと麦茶を☆
娘っ子の水筒にも入れて持ち歩いていました(^-^)
出来てしまったシミ・ソバカスを嘆く前に、
地道にはと麦茶を飲みましょう♪^^
→はと麦茶
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/2000007.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

そして、サプリメントは
最近は特に摂ってはいなかったのですが、
今年は思わずピュアシナジーのベリーベリープレミアム
を注文してしまいました(^-^)
(シミが氣になるお年頃です(笑))
お客様から時々、
「オススメのサプリメントを教えてください」
というお声がちらほらありますが(^-^)
シナジーカンパニーの商品はオススメです☆
シナジーカンパニーのピュアシナジーに関しては、
個人的に思い入れが違います!!^^
この商品の素晴らしさは、
もし、くらしのたのしみで商品ページを作るとしたら、
長くてみなさま読んでくれないかも・・・(笑)
というくらい、熱が入ってしまいます(笑)
(最近は梅醤ばかりで、ピュアシナジーはお休みしてますが、
たまに思い出して飲んでいます^^)
開発者のミチェル・メイさんの本、
「ミッチェル・メイ・モデル」
を読んだのは10年位前でしょうか?
こんな人が地球にいれば、地球は大丈夫かも、
とまで思ってしまいました(^-^)
(ちなみに来日した時には講演会にも行き、
ミッチェルさん演奏の美しい尺八も聞きました☆)
ミッチェルさんの本もオススメです☆
本は人に貸してはまた自分で買っていました(笑)
→ベリーベリープレミアム
http://www.synergy-co.jp/product/very_berry/
→ピュアシナジー
http://www.synergy-co.jp/product/pure_synergy/
シナジーカンパニーのアイテムは都内では
最近ではどこでも見かけるようになりましたね♪
都内ではお洒落セレクトショップにも置いてあります(^-^)


3.目的別とっておきアイテムを楽しむ♪
=====================================

私はMaha SuryaボタニカルローズスキンLOVERですが(笑)
その他のプラスアイテムも「楽しんで」使っています。
この楽しむ、とかワクワクってとても大切ですよね(^-^)

例えば生理前後、
なんだかホルモンバランスが氣になるなぁ、
なんていう時は、ウーマンクリームを使います。
こちらのウーマンクリームは、
かの有名な美容研究家・神崎恵さんも
自身の著書「神崎恵のPrivate Beauty Book」で紹介されています♪
またファッション誌のビューティページでも見かけること、
多いですね~!
フラワーエッセンスもだんだん認知されてきていますね☆
→ウーマンクリーム
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300067.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

そして、お肌が疲れている????
あれ?ちょっと老けて見える????(汗)
という時は、その名の通り、
お助けをしてくれるエマージェンシークリームを☆
→エマージェンシークリーム
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300066.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

お肌の荒れやニキビ??のようなものがある時は、
びわ葉エキスをつけています☆
びわ葉エキスは意味もなく氣分でつけることもあります(笑)
やはり熟成天然モノは氣持ちが良いのです(^-^)
娘も1歳の言葉が片言の時から
「びわは」という言葉を覚えて(笑)
痒いところがあると「びわはつけて~」と言います(^-^)
→びわ葉エキス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/101500/list.html?utm_source=side_1PP&utm_medium=TOP?utm_source=mail&utm_medium=20160929


あとはミカエルザヤットのSpots Be Gone(しみ除去)
というアロマオイルをシミにつけることも☆
こちら、目に見える効果は残念ながらなかったのですが^^
でも香りがとっても良いので、
残念に思うどころか、結構氣に入って使っています(^-^)
ミカエルザヤットのアロマオイルは
選べないくらいの目的別オイルがそろっていて
(本当に選べないくらいの種類です!)
時々HPを覗いては、
楽しんで一番ミニサイズを買っています♪
→ミカエルザヤットのSpots Be Gone
http://www.mikaelzayatoil.com/product/104


☆☆☆ ビューティ特集ページを作りました♪☆☆☆
デザイナーのゆうこりん、
デトックスしながら作成して、
渾身の出来となっております(^-^)
ぜひご参考にしていただければ幸いです☆
→ビューティ特集ページ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/134726/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929


4.目からウロコの本・・・
======================================

最近、目からウロコ・・・の本を読んだ影響で、
ヘアスタイルについて真剣に考えています(^-^)
その本の名前は
「女の運命は髪で変わる」

インスタのフォロワーさんの投稿で知り、
早速取り寄せて・・・驚愕しました(笑)
美人に見えるかは「顔50点・髪50点」の総合点だそう。
顔をメイクで美しく作って50点だったとしても、
髪がおざなりになっていれば0点で総合点は50点。
顔はまあ30点くらいだとしても(笑)
髪型を美しく魅せれば、髪は50点。
総合点は80点!
「髪の毛は顔の一部」と認識しているかどうかで
美しい印象が決まる!
という内容☆

美意識の高いみなさまは
「そんなの当り前よ~」と思っているかもしれませんが、
私にとっては目から鱗でした^^
メイクにかける情熱をヘアスタイルにかけよう、
と思った、42歳の秋です(^-^)
こちらの本はあさイチでも紹介されたそうですね。
ご興味のある方はぜひ一読されることをオススメいたします^^



5.ということでヘアケア!
======================================

「女の運命は髪で変わる」を読んでから
ヘアスタイルに対する意識が変わりました(^-^)
見せ方を変えると印象が変わる!
という、そのちょっとしたテクニックは
本をご覧いただければと思います^^

さて、ここではヘアスタイルの土台となる、
ヘアケアについて☆
私はやはりヘアケアについても
天然派であることはどうしても譲れません!^^
髪の毛スルン、ツヤがキラリ、と言われても、
ケミカルなものに手を出す氣にはなれないのです。
ちなみにシャンプーはとっても大切で、
特に若い女性や妊活中の方、婦人科系に問題のある方は
天然成分由来のシャンプーに変えることをオススメします☆
個人的にはもう断然!!!自然葉シャンプーがオススメです!
シャンプーを取り扱いされている他のメーカーさんにも
思わず薦めてしまうくらいです^^
うんちくはこちらをご覧くださいませ(笑)
→自然葉シャンプー
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/500005.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929


ヘアケアアイテム、
これは実はブランドリップで事足ります☆
髪の毛を乾かす前に、髪の毛の中程から毛先までに
ブランドリップをつけてから乾かせば、
しっとりとまとまります♪
あるいはドライヤー後に毛先を中心に
ブランドリップをなじませて艶を作ります♪
(どちらもブランドリップは2滴くらいでOK!
手のひらで伸ばして使います♪)
お客様のお声でもヘアケアに使っている、
とおっしゃる方も多いのです(^-^)
→ブランドリップ
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300015.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

また、ドライヤーの前に
へアミストやヘアミルクを髪の毛に馴染ませてから、
ドライヤーでスタイリングすれば、
ドライヤーの熱から髪の毛が守られますし、
紫外線対策にもなり、
髪の毛もしっとりさらさらになります♪
→スウィーツソーパーナチュラルヘアブローミスト
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/500015.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929
→スウィーツソーパーナチュラルネロリヘアエッセンス
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/500016.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929



6.<番外編>産後の髪にアイテム投入!
======================================

・・・と今までは以上のヘアアイテムで十分でした。
なのに・・・私の場合は、
ここ2年の間に様子が変わってしまいました(汗)
そうです!
噂に聞いていた、産後の髪・・・です!!(驚)

私は産後は噂の抜け毛^^はあまりなかったのですが
(もちろんある程度は抜けました^^;)
うねったりごわついたり、髪質の変化に悩みました(汗)
確かに今までも癖のある剛毛だったけれど、
こんなにだったっけ??という感じです^^;
授乳しているので、栄養が取られているのでしょうか??
ツヤがなくなってきたのです(涙)
そこで・・・
スペシャルアイテムを投入しました(笑)

その1.ドライヤーを変えました。
馴染みの美容院で
ヘアビューザーのドライヤーを薦められるまま買いました(笑)
アシスタントくんが薦めてくれたのですが、
いつもカットをお願いしている代表さんがそれを見て、
「だめだよー!麗奈さんに薦めちゃ!
麗奈さんは科学的なこととか大嫌いなんだから!」
とたしなめてくれている横で
「あ、なんか、ついつい買っちゃいました^^」と私(笑)。
そうしたら驚かれて、そして爆笑されました(^-^)
私は美容院でもシャンプーをしないので(←ケミカルなので)
天然派の私が飛びついたのがウケたみたいです^^
その話をビシュヌデザイナーmocaちゃんにしたら、
私もそのドライヤーだよ♪とのこと^^
流行っているみたいですね(^-^)
私は美容院で購入しましたが、
定価の正規品を選んだ方が安心なようです♪
→LUMIELINA ヘアビューザー
http://bioprogramming.jp/


その2.トリートメントを追加しました。
もう何年もずっとずっと自然葉シャンプーonlyで
旅行先にもスポーツジムにも銭湯にも^^
必ず持参している自然葉シャンプー♪
自然葉シャンプーはリンスが要らないのが自慢で、
シャンプーのみで驚きのしっとり感なのですが、
(とにかくショップでもリピート率がとても高いのです!)
おそるべき産後の髪・・・(汗)
自然葉シャンプーでも十分しっとりするのですが、
ツヤだけは戻らなくなってしまいました(汗)
(加齢??ブルブルブル。
まだ授乳しているから、と信じたいです^^;)
・・・ということで、週に1回くらい、
ツヤ目的のコンディショナーをプラスすることにしました♪
もちろん植物由来のものを探索!
それで見つかったのは、ビオトゥルムのトリートメントです☆
パッケージも可愛く、何より全て植物由来というところに
ググッと来ています☆
→BIOTURM(ビオトゥルム)グロッシーコンディショナー
http://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4260026694188&vid=&bid=CK01&cat=BRDBTM103102&swrd=



7.ヘナや白髪染めのお話
==================================

トリートメントといえば、
ヘナも天然100%のトリートメントですよね☆
(あ、角質ケアでもご紹介したガスールも
髪の毛のトリートメントとしても使えます♪)
ヘナのオレンジは白髪のない方も
トリートメントとしてお使いいただくことができ、

髪の毛がサラッサラになります。(^-^)
(白髪のある方は白髪だけオレンジに染まります)
私は、20代のころからヘナを使っていて、
20代の頃はトリートメントとして利用していました。
そして30代からは白髪対策として使っています^^
今は黒髪が好きなので、ヘナオレンジを使ってから、
インディゴを使っての2度染め☆
今までは2度染めは全然手間じゃなかったのですが、
子どもがいる今は、
そんな時間はなかなかかけられなくなりました^^;
(でもがんばってやっています^^)
もう数年して、白髪がたくさん出るようになったら、
何か他の対策も考えたいなぁ、と思います。
その時はまた研究結果(??笑)をご報告しますね♪^^
同じ世代の方のご参考になれば・・・と思います(^-^)


8.メイクにも艶をプラスしましょう☆
==================================

髪のツヤ、肌のツヤもそうですが、
メイクにも「ツヤ」をプラスして、
言葉通り、艶っぽく、女性らしさを強調するのもワクワクです(^-^)
おなじみ、AQUAからグロスに新色が登場しましたが、
これが、まさに唇に「うるつや」を与えてくれて、
私は早々とヘビロテしております^^
個人的にはローズプラムは単独づけ、
ピーチソルベはカラーリップに重ねづけしています♪

また、秋のツヤメイクといえば、
クリームチークも旬のアイテムですが、
AQUAから新登場となったオーガニッククリームチークは
使いやすさが抜群!!
初心者の方でも簡単に使いこなせます(^-^)
クリームとパウダーの良いとこ取りでして^^
塗った瞬間にパウダーに変化して、つけ心地はサラサラ。
そして馴染むとツヤ感が出ます♪
髪でもなんでも「ツヤ」って大切だなぁ、
と実感する今日この頃(^-^)
昔は「ツヤ」を「テカリ」と同一化してしまって(笑)
出来るだけマットを心がけていましたが、
ある程度の年齢になると、ツヤは必要になるのですね^^
日々お勉強です(^-^)
→AQUAの新色や新アイテムはこちらです♪
ファンデの新色もなかなか良い色で私もこちらに切り替えました☆
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21846/88848/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

さて、以上今回の特集はいかがでしたでしょうか?(^-^)
少しでもご参考になることがございましたら幸いです☆


★…★…★…★…★…★…★…Campaign…★…★…★

お待たせいたしました!!
Maha Surya ボタニカルローズエッセンス
待望の再入荷です!!

お待たせいたしましたお詫びの氣持ちの
10%割引キャンペーンを実施いたします☆

★…★…★…Campaign…★…★…★…★…★…★…★


以上でもご紹介いたしましたが、
ようやくローズエッセンスが再入荷いたしました!
工場の製造ラインが一時ストップした為、
入荷が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。
お詫びの氣持ちのご予約10%割引キャンペーンです。
ご注文をお承りさせていただき、
10月3日より順次発送させていただきます。
何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



================== Present ==================

こっそり継続していたキャンペーン(^-^)
9月30日までで終了です!!
ベビー&キッズアイテム10000円以上お買い上げで
500円割引&送料無料でお得です!

=============================================

ベビー&キッズ商品10000円以上お買い上げで使える、
500円の割引クーポンをプレゼント♪♪♪
というキャンペーンを、メルマガ読者様限定で
こっそり行っていました^^
それも明日9月30日で終了いたします。
クーポン有効期限は2016年9月30日23時59分までです!
ご出産祝いやご自分用など、
ぜひクーポンをご利用いただき、
お得にお買い物いただければ幸いです(^-^)♪


======================
☆クーポンの使い方☆
======================

ベビーカテゴリー内にある商品を
10000円以上お買い上げで使える、500円引きクーポンです☆
ご注文の際に以下のクーポンコードをご入力くだいませ☆
500円割引クーポンとしてご使用いただけます!
クーポンコード 【 babykids 】
クーポン有効期限:2016年9月30日23時59分まで




■┳■┳■━━━━━━━━━━━━━━━
┣■╋■  いろいろなお知らせ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆ティーポットレムリアに関する大切なお知らせです。
 レムリアをお待ちの方は必ずお読みくださいませ。◆    

新聞やニュースなどでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
ティーポットレムリアの製造元である、
早川器物さんの工場が近隣の火災により被災し、
工場約161.1平方メートルが焼失いたしました。
被災による工場・機械装置の復旧が進んでおりますが、
クリアライトシルバーの設備は
多額な経費と時間が必要とのことで、
現在も復旧の目途がたっておりません。
今後も復旧するかどうかはわからない状態だそうです。

その為、ティーポットレムリアは今後、
クリアライトシルバー加工ではなく、
プロユース(ホテルやレストラン仕様の物)と同じ、
厚い銀メッキの仕上げとなります。
クリアライトシルバー加工はお手入れ不要でしたが、
今後は、銀メッキとなる為、
ホテルの銀器同様に、1か月に1回程度の
空拭きでのお手入れが必要となります。
詳しくはティーポットレムリアのページをご覧いただければ幸いです。
ティーポットレムリア
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/3000009.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

まずは10個のみ、銀メッキ仕様のティーポットレムリアが
入荷いたしました。
9月29日現在「204人待ち」となっております。
「クリアライトシルバー加工ではなく、
銀メッキ仕様であることをご了承いただいた上で
ティーポットレムリアをご希望の方は、
<9月30日お昼12時に販売再開いたしますので、
ぜひお早目にご注文いただければ幸いです。>



★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

  予告です(^-^)
  くらしのたのしみ10周年記念パーティーを
  開催させていただきます♪
  ぜひ皆さまにお会いしたいです!!

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

実は・・・くらしのたのしみは今年で10周年となります(^-^)
皆さま、温かく見守り、そしてサポートくださり、
誠にありがとうございます!!
皆さまのお蔭と、日々感謝しております☆
いつもご愛顧くださり、誠にありがとうございます!!

さて、皆さまとお会いして楽しい時間を過ごしたいなぁ、
と思いまして、10周年記念パーティを開催することにいたしました♪
今回はその予告でございます☆(^-^)
まずは、以下の日程を今から空けていていただけると、
うれしいなぁ、と思います(^-^)

日時:11月27日(日曜日) 11時半頃スタート
場所: 渋谷区のカフェレストラン

*オーガニックフードのランチビュッフェ
*プロのJAZZシンガー&ミュージシャンにより
JAZZライブも開催します♪
*ビシュヌとChandrikaから
10周年記念ジュエリー発表&予約販売がございます。
*くらしのたのしみ一部商品の販売もいたします。
*非売品のスペシャルなプレゼントもございます☆
*ドラマや撮影にも使われるお洒落なカフェレストランです

その他、いろいろなワクワクをご用意したいと思っております(^-^)
詳しくは、10月中旬にメールマガジンにて告知いたします☆
楽しみにお待ちいただければ幸いです♪
スタッフ一同、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております☆


◆その他のショップお知らせは以下をご覧くださいませ。
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=3



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
 新入荷&再入荷  INFORMATION 2016 09.29.
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 新入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、新アイテムが入荷しています♪

◆スカートのインナーとして☆もちろんシルク100%です!
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/1000069.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

◆今年も登場!!シルクウールパンツ☆
(フルレングス、すでにSOLD OUTですが、
人氣の3分丈はまだ在庫がございます!!)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/161086.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

◆AQUAの新色&新アイテムが仲間入りしました♪
ファンデの新色もなかなか良いです♪(^-^)
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/21846/88848/list.html?utm_source=side_1NN&utm_medium=TOP?utm_source=mail&utm_medium=20160929

◆新着アイテムページはこちらです◆
      ↓↓↓
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/130665/list.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ☆★ 再入荷アイテム ☆★
┗━━━━━━━━━━━━━━━

以下、再入荷アイテムをご紹介しております☆
日々再入荷アイテムが入ってきております。
最新情報は、ぜひ以下のページをご覧いただければ幸いです♪

◆お待たせいたしました!
Maha Suryaボタニカルローズエッセンスが再入荷しました!
→10%割引は10月8日までです!!
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/300077.html?utm_source=mail&utm_medium=20160929

◆他にもいろいろ再入荷しております!!◆(^-^)/
       ↓↓↓
http://kurashi-happy.com/blog/?cat=18

    

・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・*・…━━━…・

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

さて、先日ナマステインディアというイベントに行ってきました♪
代々木公園で行われた大規模なインドフェア。
私はインド料理が大・大・大好きで(笑)
そういえば、うちの母の「おふくろの味」も
やっぱりインドカレーなのですよね(^-^)
母のカジキマグロのインドカレーが絶品で、
よくねだって作ってもらったものでした☆
昔は週3~4回食べていたインドカレーですが(笑)
妊娠中から控えていて、
今も子どもがいるのでほとんど行くことができません・・・。
おいしそうなインド料理やさんの前で
指をくわえて(←という表現がホントだなぁ、と思います^^)
せつなく眺めている人を見かけたら、それはきっと私です。(笑)
インドフェアでインドママキッチンのカレーを買い込みましたので^^
さっそく作ってみたいと思います♪

ところで、前回のメールマガジンにて
くらしのたのしみでしてもらいたいことはありますか?
と呼びかけさせていただきましたが(^-^)
そのご返答を皆さまからいただき、とても嬉しく思いました☆
メールをくださって皆さま、誠にありがとうございました!!
その中のご要望、すでに実現させていただいたものも
いくつかあります(^-^)
(準備段階もございます。これからお楽しみに^^)

さて、台風情報などもあり、まだ不安定な空模様です。
季節の変わり目でございますので、
皆さまどうぞ体調管理にお氣をつけてご自愛くださいませ☆
皆さまのご健康と幸せを心よりお祈り申し上げます☆


◆くらしのたのしみのfacebookページができました♪
お得な割引キャンペーンもございます!
https://www.facebook.com/Kurashinotanoshimi

◆ツイッターのフォロー大歓迎です♪
フォローを返させていただきます☆(^-^)
http://twitter.com/#!/kurashihappy

■ 雑貨と写真とコトノハ日記(店主ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/kurashinotanoshimi

■ 「くらたの」ママ日記(高橋の育児日記)
http://ameblo.jp/kurashi-hondana/

■ テーブルのたのしみ(スタッフブログ)
http://blog.goo.ne.jp/table_happy

■ くらしのたのしみの本棚
http://booklog.jp/users/kuratano55

■ くらしのたのしみメールマガジン バックナンバー
http://kurashinotanoshimi.blog.fc2.com/


*…………………………………………………………………………*
【心に効く、丁寧に暮らしを楽しむ方法】
配信中止をご希望の方は、お手数をお掛けいたしますが、
以下の手順にて解除手続きをお願いいたします。
■会員様の方は以下の通りにご変更くださいませ。
マイページ>会員情報の確認・編集>会員情報の変更>
当店からのお知らせメール「受け取らない」にチェック>「変更する」
■メルマガ購読ページにてメルマガ配信ご登録の方は
以下のページよりご解除くださいませ。
http://www.kurashi-happy.com/SHOP/mailmag.html
*わからないことがございましたら、
mailma@kurashi-happy.com
までメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

*大人のためのインテリア雑貨ショップ*
くらしのたのしみ責任者 高橋麗奈
http://www.kurashi-happy.com
info@kurashi-happy.com
*…………………………………………………………………………*
検索
プロフィール

kurashinotanoshimi

「忙しくて、暮らしを楽しむことがおそろかになってしまっている」という方。
そんな時こそ、暮らしを丁寧に楽しみませんか?
くらしのたのしみがご提案する、
心を豊かに幸せにする暮らしの楽しみ方のメールマガジンです♪

Link
くらしのたのしみ Online Shop くらしのたのしみ Facebook 店長ブログ スタッフブログ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ